
--.--.-- --:--|スポンサー広告

みんなで風邪気味

2011.09.22 09:41|日々のこと
今回の台風もあちこちで甚大な被害が出てるようです。
妹のところで昨日のお昼過ぎに停電したと、母に連絡があったみたいです。

火曜日はパパの誕生日でした。
バレエレッスンの後、は~ちゃんとケーキやお花やお寿司を選びました。
意気揚々と車に乗り込み、「パパ早く帰らんかな~」とゴキゲンのは~ちゃん。
直後に電話が鳴り、宴会になったので夕食は要らないとの連絡。
会話の様子からすぐ状況を把握したは~ちゃんは、後部座席で涙を浮かべて怒り顔
パパが代わってと言っても、無言の抵抗からか電話に出ませんでした。

moblog_5f29cec2.jpg moblog_be262b64.jpg moblog_6aeddd90.jpg

仕方ないので、主役がいないままお寿司やケーキを食べることに。
自分で注文した手巻きを開けたは~ちゃんが何やら叫び始めました。
「当たりが出た~」とすっかり機嫌が直った様子。
私も初めて手巻きの当たりを見ました。
お寿司の後、ケーキにロウソクを立てて「ハッピバ~スデ~」と歌い、美味しそうに食べていました。

moblog_5d37be38.jpg

産直コーナーで、新高梨を見つけました。
今年初物で、水曜日のお弁当に入れました。
やっぱり美味しい~

moblog_fb6e02fa.jpg

CMでやってるのを見て欲しがったので、安くなってる創刊号だけ購入。
毎日見て「キレイ~」と真似して踊っています。
昨夜は見ながら寝てしまいました



火曜日から咳・鼻水が出てるだいくん。
少し遅れてたっき~も同じ症状が…。
『まなべ小児科』で薬を処方してもらいました。
その時、インフルエンザ予防接種の予約が始まってると知りました。

moblog_f28369cb.jpg

毎年こちらでの予防接種は人気なのかすぐ終了してしまいますが、今年はタイミング良く予約を取ることが出来ました。
これからの冬の季節、インフルエンザにならずに済むと良いのですが…。


残念ながら、私にも風邪の症状が
咳が少しと喉の痛みがあるので、今朝から同じく咳をし始めたは~ちゃんと共に連休前に薬をもらって来なくては…。




↓ランキング参加中 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

