
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダンボ&ティモシー

2008.12.30 10:17|未分類(旧ブログの記事)
日曜日は、風邪気味でゆっくり寝たいパパの為、ジャスコへ。
特に買う予定のものは無かったので、車を降りたらそのままゲームコーナーへ。
は〜ちゃんが「だいくんの分も取っちゃらんといかん」というので、先日ゲットしたネズミのぬいぐるみ(←店員さんに聞いて、ディズニーのダンボに出てくるキャラクター・ティモシーと判明)の所へ直行

  

5回目の挑戦(1000円)でやっとダンボを落としました
は〜ちゃん大喜びで抱きしめ、その後バスの運転したり、車に乗ったり、アンパンマンの気球の乗り物に乗ったりしました。
他のクレーンゲームもやりましたが何も取れず…


  

帰宅すると、パパに「ママが取ってくれたよすごいろう〜」と自慢してティモシーと並べて遊んでました。
もちろん夜はダンボと眠りに就きました。

月曜日はだいくん耳鼻科の日。
携帯のiチケットで受付すると、AM10時過ぎの時点で60人以上待ち
待ち時間の目安が4時間待ちというあり得ない事態に
午後に行こうと思ってたから予約を入れて、片付け等を済ませてから時間潰しがてら、いののサニーアクシスへ。



店内はすっかりお正月ムードです
ツタヤで、雑誌や好きな作家の本を購入



私が高校生の頃、友達に薦められたのがきっかけで大好きになった『銀色 夏生』さん。
学生の頃は詩集にハマッてましたが、今はこの『つれづれノート』シリーズが大好きです。  
日記形式で日常の事が書かれていく中で、私の心の襞にクーっと染み込む銀色さんの考え方やその言葉たちに引き込まれ、一気に読んでしまいます。

お昼を食べて、時間ピッタリに『さわだ耳鼻科』へ。
「中耳炎はだいぶ良くなってるので、もう少し飲み薬で様子見ましょう。」と診断され、とりあえずホッとしました。
夜は夕食後、パパ相手に歌を歌ったり踊ったりハイテンションなは〜ちゃんで遅くまで起きてましたが、布団に入るとすぐ眠りに就きました。


今日は会社の忘年会なので、実家に泊まる予定です。
明日は、おおみそか…。
お正月の準備しなくてはと思いつつ、子供2人見ながらでは必要最小限の事しか出来ないのが現状です
なんとか、主人の自宅での食事会へ手ぶらで行かないようミルクレープは作りたいです。

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

