
--.--.-- --:--|スポンサー広告

またもや…

2009.01.10 18:32|未分類(旧ブログの記事)
木曜日、買い物してそろそろ迎えに行こうかなと思っていると、保育園から電話が
「お腹痛いき、おやつ要らない。」と泣いてる様子のは〜ちゃん。
急いで行くと直前に吐いたそうで、先生方が掃除してました。
夕食もほとんど食べず、イオン飲料とみかんだけ食べて寝ました。

金曜日は、休んで家で元気に遊ぶもののやっぱり食欲はありません。
夕方食欲が少し戻ってちょっと良くなったかなと思ってたら、また吐きました

土曜日の朝3時頃、発熱と体温計で測ったのですが、体温計が壊れたらしく測定不能に…
私の感覚では38℃は出てないようだったので、アイスノンで寝かせて様子みました。
朝9時頃起きましたが、熱は下がっていたので病院に行くほどではないかなとずっと家にいます。
相変わらず食欲はないけど、比較的元気です。
昼過ぎに保育園の先生から電話があり、昨日同じクラスのお友達数人が発熱で早退したとの事。
さっきウンチしたけど下痢便ではなかったので、嘔吐下痢症ではなく風邪だと思います。
今は二人ともお昼寝してます。



頭ブリッジで移動しまくるだいくんは、擦り切れて後頭部ハゲになってます
最近、産毛の抜ける量も増えてちょっと心配…
生まれた時からフサフサなので、抜ける量も多いようです
天パ&生え際のクセが強いらしく、いくらやっても下りずにオールバックです。



夕方、なぜか赤帽を被り、ぽぽちゃんをイスに座らせて鏡を見せてお話してるは〜ちゃん。
何してるのか聞くと、「お着物着せてるの〜。」との事。
スタジオアリスで鏡の前で着せてもらったからかな

テレビのニュースで雪景色の中咲いてる菜の花を見て、「お花寒いって言いゆうよ。可哀想やね〜。」と言うは〜ちゃん。
いつまでもそのやさしい気持ちを持ち続けてもらいたいものです



だいくんにミルクを飲ませてくれました。
お世話したくてたまらない様子です

二人とも少しだけ鼻水が出始めました。
これ以上悪くなりませんように…。

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

