
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スパゲッティあれこれ

2011.10.05 21:25|日々のこと
昨日はバレエレッスンの日。
年末にあるイベントに向けて、毎回楽しく頑張っているようです。

moblog_8642a166.jpg moblog_1e3b2665.jpg

レッスンの間に夕食とお弁当の買い物。
ソフト麺スパゲッティをレトロなイラストに惹かれて購入。
熊本のメーカーの商品のようです。
お弁当に使おうと思います。

moblog_6829327e.jpg moblog_f49c243a.jpg 


今日は買いたい物があったので、夕方イオンへ。
雨が降ってたので夕食の食材もジャスコのスーパーですませることに。
ここでもお弁当に使える物はないかな~と、いつもはあまり見ないエリアもウロウロ。
そんな時、見つけたのがコチラ↑。
水を入れて5分煮込むだけで本場イタリアの味のリゾットが味わえるなんて
そして、同じように5分で出来るスパゲッティまで
ソースとパスタが同じ鍋でできるなんて、今まで知りませんでした。
というのも、私は麺は好きなのにパスタはなぜか好きではないんです。
ほんの少しなら美味しいと感じるのですが、すぐ飽きてしまうのです。
そんなわけで我が家で食卓に上る事は無いメニューのひとつのスパゲッティ。
以前通ってた園の給食で出ると「美味しかった~5回もお代わりした」と言っていました。
これからは、食卓だけでなくお弁当にももっと入れてあげようと思います。

moblog_39adc29f.jpg moblog_a7110b55.jpg moblog_8ad64a6a.jpg

今晩はカレー。
同じくジャスコのスーパーで見つけた『オクラの新芽』。
さっと茹でて千切りのキュウリとともにすりごま、ゴマドレッシング、ポン酢で味付け。
辛くないかいわれみたいな感じで、若干粘りがある初めての食感で美味しかったです。

すっかり元気になったたっき~は、食欲も戻ってきました。
カレーライスをモリモリ食べてくれました。
日曜日に嘔吐するようになって以来出ていなかったウ○チもいっぱい出ました。
耳ダレも無くなったので、適正な薬が効いたようです。
良くはなってきたけど、週末の予約したインフルエンザ予防接種は変更かな。。。


↓ランキング参加中 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

