
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そろそろ復活?

2009.01.19 22:50|未分類(旧ブログの記事)
今日は、朝から夜寝る時まで暖かい一日でしたね

用事があっていとこに電話して、あれこれ話してると『コマドリ』がSALE中との事。
急いで広告をチェックして、少〜しだけ買ってきました。
なぜ少しかと言うと…
妊娠・出産を挿んだミシン休止期間に布だけが増殖してるからです

妹に頼まれてる分と、シナモンにハマッたは〜ちゃんの新しいお弁当袋の物だけ…のつもりが、やっぱりチョコチョコと違うモノも買ってしまいました
妹の子供たちが通う幼稚園(S県S市のセレブが通う幼稚園)は、手提げ・上靴入れ・給食袋・座布団カバー・お手拭、すべて手作りしなければなりません
昨年帰省中に妹は、私が作った消しゴムハンコで既成のものを使ってオリジナルを作ってましたが、ネタ切れした様子。
「なんか作ろうか?」と言ったら、待ってましたと言わんばかりに注文してきました。
周りのセレブママたちは、競ってりぐった(土佐弁で、カッコつけた・気取ったみたいな意味。 ←うまく説明出来ないけど合ってる)手作りグッズを持たせているらしいのですが、仕事と家事・子育てでいっぱいいっぱいの妹はそんな事無理
今まで実母が作ってましたが、実家には若干介助が必要な老人2名と退職して暇を持て余してる実父がいて、3人プラス甘えんぼ老犬(黒ラブ♂)のお世話で以前より忙しい様子
あさってアップリケが3割引になるので、妹用と今後の作品作りにまた買いに行かなくては


  

最近、機嫌が良い時に舌をベロベロ出したりブーブー言って涎を出してるだいくん。
もういいかな〜と昨日から離乳食を始めました。
すりつぶしたおかゆをスプーンで口元に持っていくと、あ〜んと開けるものの、いざ口の中におかゆが入るとその違和感にちょっと困り顔
まずは慣れるだけ…と、数口食べたらやめておっぱいかミルクにしてます。
は〜ちゃんはどんな感じだったかな〜
2年前の事なのに思い出せません
特に問題なく、教科書通りにステップアップしたように思います。

だいくんも特に何事もなく大きくなってくれますように…。

今週コマドリで思う存分買い物して、このまま『emi*na』復活したいな〜。

あ、『フェイチュイ』さんで開催されるフリマイベント・チャイハネは、3月末の予定だそうです 
作品をストックしないと
今から楽しみです




コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

