
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナチュラルハウス

2009.01.20 20:16|未分類(旧ブログの記事)
最近体に良い・やさしいモノ食べてないな〜と思い、久しぶりに『ナチュラルハウス』さんへ。

  

今日購入したのは…
 ・たんぽぽコーヒー (←母乳トラブルの為)
 ・ねぎ味噌
 ・紅玉ねり梅
 ・カレーの壺 やさい用
 ・もちもち十五穀米
 ・アルファベットパスタ ミニ
 ・ベジタブル カレールゥ マイルド
 ・テンペ

買い物中、今日の晩ご飯はテンペ入りカレーにしよう〜思っていましたが、昨日干物をたくさん買ってたのを忘れてて、カレーは後日に…。
レジ横に置いてあった今月号のパンフに、‘1/22 こだわり素材の木のひげパン さとう不使用のりんごのタルト,というのを発見
あさって行ってみようっ〜と
 
昨日から元気に登園してるは〜ちゃん
今朝は寝坊して少し遅れましたが、楽しく一日を過ごした様子。
帰りにスーパーで野菜を購入。

    

隣の花屋さんの店先で、「かわいいお花あるね〜」とデージーの前に座り、「は〜ちゃん、この色が好き」と指差してます。

店内は節分のディスプレイがあちらこちらにあって、「鬼〜ッ」、「海苔巻きあるね。」と寄っていきます。
保育園で節分の練習をしているようで、「は〜ちゃんは怖くないけど、○○(お友達の名前)は怖いがやと。」と教えてくれました。

家まで我慢できず、レジ後に忍たまのりんごジュースを一気飲み



  

今日の晩ご飯は…
 ・サバ干物
 ・人参とスティックセニョールの温野菜とミニトマト
 ・コンソメスープ わかめとアルファベットパスタ入り
 ・十五穀米

 (※スティックセニョールとは、ブロッコリーと中国野菜を掛け合わせたもの で、花蕾部分はブロッコリー、茎部分はアスパラみたいに食べれる野菜です。)

若干粗食ですが、は〜ちゃんはおいしいと食べてくれました。
そんなは〜ちゃんは、ご飯前にバナナ2本食べて、食後もスーパーで「食べる」と勝手にカゴに入れたバナナカステラ1.5本を平らげました
先週の、食事になると「は〜ちゃん、お腹痛いき食べん」と言ってたのが嘘のような食べっぷりです

  

食後に、今日買った節分セットの鬼のお面を被るは〜ちゃん。
「鬼だぞ〜」と怖がらせるポーズもしてくれました
そんな時、帰宅したパパをこのままでお出迎え。
「小鬼がおる〜。」と怖がるパパに大喜びしてました

明日はちゃんと起きてくれますように…。   

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

