スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中耳炎、再発…。

2011.10.18 23:06|日々のこと
今朝はこの秋一番の冷え込みとあって肌寒かったのですが、日中は半袖で大丈夫な暑さでした。
夏に戻ったと勘違いしたのか、季節外れのツクツクホウシが1匹柿の木で弱々しく鳴いていました。

 +++++

昨日、園保有の森に行って来ただいくん。
ニコニコしながら、「栗がいっぱいあった~」と話してくれました。

moblog_c6fbc9b5.jpg moblog_b1eecccf.jpg

手提げには、大きな栗やどんぐりがいっぱい入っていました。
近い内に調理しようと思っていますが、とりあえず今は自分でパパに見せたいみたいなので置いてあります。

昨夜の夕食のメインは私定番のすりみのかき揚げでしたが、いつもと違ったものも使ってみました。

moblog_a9b374a0.jpg moblog_fc019a3d.jpg moblog_9f618628.jpg

海苔を使おうと思いついた時は巻くつもりでしたが、あれもこれもと野菜を入れてたら具材が大きすぎて巻けない状態になったので、片面に塗り付けて揚げました。
この海苔が変わっていて、片面に四万十産青のりが吹き付けられてるんです。
普通の海苔と思って食べようとしたら全面にぼあ~っとあったので、一瞬カビかと思いました
風味が飛んでしまわないように、青のりの面に具材を付けました。
いつもと違う見ためでしたが、だいくんはすぐにかぶりついてお代わり。
は~ちゃんも「おいしい」と食べてくれましたが、鶏団子の中華スープの方が気に入ったらしく団子を何個もお代わりしました。

 +++++

先週後半から咳をするようになったたっき~。
食べすぎもあったかと思うのですが、日曜日の夜中に嘔吐。
月曜日は小康状態でしたが、夕方右耳から耳だれが出てるのに気付きました。
その前後から耳を触るしぐさも増えました。
今日の午前中、『さわだ耳鼻科』で診てもらい以前のより強めの抗生剤が処方されました。
前回の検査で抗生剤に若干耐性を持つ菌が出てたので、やはり治りにくいようです。
今回はこれで様子をみて、また再発するようならチューブを入れる処置をしなくてはならないようです。
今もまだけっこう耳だれが出てるのですが、これ以上ひどくならずに回復してくれればいいのですが。。。

moblog_e0092e73.jpg moblog_b2d101c7.jpg


今日は~ちゃんのバレエレッスンの間に寄ったダイソーで、良いものを見つけました。
大きめの綿棒です。
先の綿がふっくらと大きいので、耳の中の水分をより吸水してくれそう
普通の大きさだと奥まで入りすぎるのですが、これならある程度手前でストップしてなおかつ吸水してくれるのでは…と期待しています。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。