
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の親子遠足

2011.10.20 20:43|日々のこと
お天気に恵まれて暑いくらいだった木曜日、秋の親子遠足でのいち動物公園に行って来ました。

moblog_80fa8a2e.jpg

今日は和風まげわっぱ弁当に。
 ・唐揚げ
 ・ミックスベジタブル入り卵焼き
 ・四方竹と高野豆腐の煮物
 ・イカと大根の煮物
 ・茹でオクラ
 ・大根葉と塩昆布いりおにぎり 梅干添え
本当は新高梨を持っていく予定でしたが、時間が無くなり断念。
なんとか遅れずにバスに寝ることが出来ました。

moblog_f8608964.jpg moblog_63a5af5b.jpg moblog_1d745153.jpg moblog_34571b3d.jpg

到着後、挨拶が済んだらすぐにスタンプラリーへ。
チンパンジーとワオキツネザルとキリンの所でシールをもらい、紙で出来た動物のメダルをもらいました。

1_20111020192621.jpg

ちょうど、モルモットとのふれあいが出来る時間だったので、座って抱っこさせてもらいました。
指を舐められるのがくすぐったくて、ニコニコカオのだいくんでした

moblog_37f13264.jpg moblog_1255d0a4.jpg 2_20111020192634.jpg moblog_7101ef00.jpg

遊具で遊んだり、お弁当やお菓子を食べてどんぐりを拾ったり、おともだちとおいかけっこしたり…。
どんなに動いても疲れ知らずで、元気いっぱいの2人を追いかけるのが大変でした。

4_20111020192645.jpg

プレーリードッグを見ながら楽しそうな2人。
何を話してるのかな~

moblog_99567a7f.jpg

帰りのバスはもちろんぐっすり…
先生にお願いして、家の近くで降ろしてもらえました。
降りた所で寝ぼけてるだいくんに靴を履かせてたら、後ろから聞き覚えのあるコツコツと杖の音が。
散歩から戻ってきた祖父でした。
「ひじいさんがおるで」とまだ半分寝てただいくんに言うと、目を覚まして「ひじいさ~ん」と駆けて行き、実家まで手をつないで帰りました。

moblog_e4af5946.jpg moblog_254e3e0e.jpg moblog_772ba314.jpg

着替えてお友達にもらったお菓子を留守番してたたっき~とばぁばに分けて食べたあと、春に父が植えてくれてたサツマイモを掘りに。
本当は代休の明日に掘る予定でしたが、もう掘って良い大きさかチェックの為に数株だけ掘ってみました。
今年も大きくできたようです。
明日は朝から土まみれになりそう。。。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

