
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっと始動?

2009.01.30 20:48|未分類(旧ブログの記事)
だいくんの熱は下がりましたが、咳・鼻水がまだ出ていてます
おまけに、目が覚めると『抱っこ〜』と号泣…。
おかげで腕や腰が痛くなりました



機嫌が良い時は、オモチャで一人遊びしてます。
今日は、遊びつかれて寝てくれた時間に布を裁断しました。
まだ手提げとか作るほどはエンジンかかってないので、ランチョンマットとコースターの準備をしました。
明日時間取れたら仕上げていきたいです。

 

おとといは、だいくんの病院騒動でコンビニのおにぎりで済ませてしまったので、昨日はは〜ちゃんの好きなメニューに。
買い物に行けず、冷蔵庫にあった物でなんとか作りました

 ・煮込みハンバーグ(トマトソース) 温野菜添え
 ・リーフレタスと青紫蘇のサラダ
 ・はんぺんとワカメのスープ
 ・雑穀入りごはん



食後は、先日買ったわらび餅をみんなで食べました。
モッチモチプリップリの食感に、黒蜜ときな粉がからまって美味しかったです
わらび餅好きのパパが、「これホントにわらび餅」と驚く程のわらび餅自体のしっかりした味と弾力でした。



今日の晩ご飯は、パパが出張でいないので手抜きに

 ・焼豚とねぎの炒飯〈雑穀入りご飯)
 ・コンニャクの白和え
 ・マカロニサラダ
 ・リーフレタスとミニトマト ゴマドレッシング

炒飯は残ったので、私の明日のお昼ご飯にします



食後、髪を結んであげたら嬉しそうに鏡でチェックしてました
やっぱり女の子ですね。
明日は結んであげて登園しようかな〜

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

