
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久礼大正町市場&風工房

2011.10.30 15:25|日々のこと
雨の日曜日、久しぶりに久礼の大正町市場へ行ってきました。

moblog_8dcbce36.jpg moblog_67f9e469.jpg moblog_fe030dc2.jpg

お天気のせいかお店もお客さんも閑散としていてガッカリ…
干物やすりみを買っただけで出てしまいました。
これなら黒潮工房で七輪で自分で焼く干物定食を食べに行けば良かった。。。
妹がつわりがひどくて、何も食べられなかった時、ここの干物とご飯は美味しい~と食べられました。
もう数年行っていないのですが、味が変わっていないことを願いつつまたいつか行こうと思います。

moblog_fe9b2160.jpg moblog_d1950c18.jpg

市場で買ったちりめんじゃこの中に入ってたチリメンモンスター。
モンスターを越えた大きいイカが入っていて、2人がジャンケンして食べていました。
大きいのはは~ちゃん、小さいの(イカと魚2種)はだいくんが食べていました。

moblog_fc8e026f.jpg

『風工房』で、苺とチョコのシフォンや苺ゼリーを購入。
3人が「美味しい~」と早速平らげました。

漁が無かったせいかもしれませんが、観光客向けの店構えや価格設定になってたように感じました。
昔のおばちゃんがリヤカーを所狭しと並べて売ってたのが懐かしいな~。
茹でたての亀の手(本当の名前は知りませんが貝です)や、捌いたばかりの鰯をその場で食べるのが美味しかったこと
今度は天気が良くて活気ある市場に行きたいと思います。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

