スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸きりハサミケース

2011.11.14 13:43|裁縫
結局どこにも行かないままのんびり過ごした日曜日。
夕方、いとこが来ててこども達に教えると、実家へ喜んで走って行きました。
2人が大好きなNHKのストレッチマン。
高知での話の時、そのいとこが怪人役で出ていたので録画したものを、何十回と見返していました。
なのでこども達にとって、テレビのヒーローに会える感覚のようです。
一緒にボールで遊んでもらって大興奮でした。
帰宅後、なにやらいとこに手紙を書いて「送っちょいて~」と言っていました。
また遊びたいと書いたのかな

moblog_a223b696.jpg moblog_8f4ba145.jpg moblog_3ef36838.jpg

義妹にもらったレモンをマーマレードにしてみたのですが、青いレモンだったので苦味というか渋味が強すぎてそのままでは食べられません
では料理に使ってみようと、市販の塩ダレ・白髪ネギとともに豚肉にかけて炒めてみました。
塩ダレがマイルドに深みがある味になり、こども達にも好評でした。

大量に出来てしまった苦いレモンマーマレードの処理法を模索中です。

moblog_68e86ebb.jpg moblog_3b7d740d.jpg 

夕食の準備中、は~ちゃんはアクセサリー作り。
満足行く仕上がりになったようで、パパに見せて自慢していました。

 +++++

先日大好きなkiyootsuさんのブログで、可愛い糸きりハサミケースを紹介されていました。
最近生地や副材を買うネットショップで素敵なハサミがあったので、早速注文してました。
昨日届いたので、早速作ることに。

moblog_0a6bdeb9.jpg moblog_6f9d22cc.jpg

ハサミの大きさに合わせて大きさを調整して作ってみました。
起毛リネンとYUWA花柄です。
(これなら布製箸袋も作れるかも)とサイズを変えて試作。
母に見せたら、「ヒモやボタンで留められる方が良いかも」と言われたのですが、そこまでアレンジする技量がありません
kiyootsuさん同様、リネン部分がちょっぴり物足りないので、出来上がり待ちのオーダーハンコを押そうかな。。。
ランチョンマットやお弁当袋とセットで箸袋を作ったら需要があるかな~。。。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。