スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ベルナール』

2009.02.12 11:30|未分類(旧ブログの記事)
「建国記念の日」の昨日、いつもよりゆっくり起きました。



朝ご飯は、トースト、前日の残りのシチュー、ミックスジュース、苺。
バナナ・リンゴ(皮付き赤&青)・西洋人参・蕪の葉・牛乳の野菜ジュースにしました。
ミキサーの向こうにはジュースを作る間、待てずにバナナを食べるは〜ちゃん

いつもならすぐNHKをつけて急いで朝ご飯にするのですが、ご飯の準備を済ませてからつけたのでスペシャル番組をやっている事に気付きませんでした。
9:00〜11:00までの『キッズソング50スプーワンワン宇宙の旅』という番組で、にこにこぷんやのっぽさん&ゴン太くん、はに丸…。
懐かしいキャラクターや歌がどんどん出てくるので、は〜ちゃんはテレビに釘付け
そんな中、いちにのさんすうのタップが

私と妹は全く似てない(私は父似、妹は母似)のですが、どういうわけか偶然にも妹は高校生の時・私は大学生の時のあだ名が『タップ』でした
懐かしいのと、タップを知らない主人に見せるため、急いで録画しました。

洗濯してたらあっという間にお昼。
私はお腹空かないけど、音楽に合わせて歌って踊ってたからかは〜ちゃんは「お腹すいた〜。チュルチュル(←うどん)食べる〜」というので、蕪入りワカメうどんを作ってあげると、美味しそうに食べてくれました。
前日の晩ご飯で食べた蕪が気に入った様子で、絵本『おおきなかぶ』を思い出したのか、「うんとこしょ、どっこいしょ」と言いながら食べてました。



前日の晩ご飯は…
 ・クリームシチュー(鳥肉団子、蕪、セロリ、金時人参)
 ・黒はんぺん 生姜醤油で
 ・イカの干物
 ・ごはん

蕪とセロリは葉も一緒に食べました。
蕪は柔らかくて美味しかったです

今ハマって見てる昼ドラ「オーバー30」がすんでから、車で昼寝タイム
爆睡したままは〜ちゃんはカートに乗せて、だいくんはスリングでトイザラスで買い物。
その後、起きた2人と共に晩ご飯のものを買いにサンシャイン ベルティスへ。
また店内のパン屋さん『ベルナール』に寄りました。
先日は気付きませんでしたが、店内に「一見怖そうに見える店長ですが〜…」とポスターがあり、(この前パンをくれたのはやっぱり店長さんかぁ。)と妙に納得
昨日もたくさん試食パンの塊をもらいました。
お皿に乗った大きなパンをもらい、は〜ちゃんは早速パクパク。
お皿を返そうとすると、パンを取られると思ったのか離してくれませんでした
なんとかお皿を返して会計をすませ、カートでパンを半分ほど食べた後、は〜ちゃんは残りを大事そうにビニール袋に入れて持って帰りました。
帰りの車中で、「やさしいおじさん、またくれたね〜。おじさんのパンおいしいね〜。また明日も行こうね。」と言ってました。

今日は実家に泊まるので、明日の朝食用に保育園の帰りに寄って買って帰るつもりです。

明日は、は〜ちゃんのお雛様を実家から持ってきて飾る予定です。
できればバレンタインのチョコをクードクールさんの移動販売・スウィートバスに買いに行きたいな〜
明日は晴れますように…。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。