スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナチーズトースト

2009.02.19 10:02|未分類(旧ブログの記事)
今朝は、5時半頃お腹が空いただいくんの泣き声で起こされました。
母乳をあげても足りないのか、吸っては泣き吸っては泣きの繰り返し
仕方なく起きて抱っこして、は〜ちゃんを起こさぬようリビングにそ〜っと移動。
だいくんは完全にお目覚めの様子で、オモチャで機嫌良く遊び始めました。
もう少し遊ばせてからミルクを…と思ってたら、は〜ちゃんが泣きながら起きてきました
は〜ちゃんを抱っこして寝かしてたら、今度はだいくんが泣き始めたので、急いでミルク作り。
ミルク準備中は、二人とも泣きっぱなし
は〜ちゃんは私の足の上で寝かせ、だいくんを抱っこしてミルクを飲ませました。
ミルクが終わる頃には、は〜ちゃんの機嫌も良くなりオモチャで遊び始めました。

そんなわけで、いつもより早い朝食&登園となりました。
ガソリンを入れて戻っても、いつも家を出るのと同じ位の時間でした



帰宅後もだいくんはご機嫌で遊んでるので、ゆったり朝食
『バナナチーズトースト』です

これは大学内の喫茶店にあったメニューだったのですが、学生の時は食わず嫌いというか抵抗があって食べませんでした。
去年主人がバナナダイエットを始めた為、バナナを常備するようになってからふいに思い出し、作ってみたら…  あ、オイシ〜
作り方は簡単です。
スライスしたバナナを並べた上にとろけるチーズを乗せて焼くだけ
は〜ちゃんに分ける時は、ちりめんじゃこもトッピング。
おやつにも良いかも
ポイントは1つ
厚切り食パンを使う事です。
(私はその方が美味しいと思います。)

明日から主人は会社の慰安旅行に行きます。
準備をしなくてはいけませんが、今週に入り花粉症による体調不良により動きたくなくて…
は〜ちゃんのお雛様もまだ出してません。
部屋も片付いてないし、もちろんミシンを触るパワーも無し…
おまけに天気が悪くなって寒いし。

このまま3月を迎えそうです

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。