
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レインボーレッド

2011.11.30 09:09|日々のこと
昨日の早朝、「耳が痛い~」と泣いただいくん。
最近咳をしてるし嫌な予感がして、幼稚園前にまず小児科へ。
[耳垢で見えないので断定できないから気になるなら耳鼻科へ]と言われ、そのまま耳鼻科へ。
まだ咳・鼻水があるたっき~もついでに診てもらったら、2人とも中耳炎に…
熱は出ていないのが幸いですが、数日服薬です。

moblog_3151d0d8.jpg

10時前に登園(いつもなら8時半にはもう着いてるので)したのですでに皆賑やかに遊んだりしてて、教室に来てた英語のアンディ先生が「Good morning」と声をかけてくれました。
見ためがアフリカ系黒人の先生なので、テレビでボビー・オロゴンや一般人の黒人を見るとすべて「アンディ先生や~」と言います
昨日はは~ちゃんたちが園外保育で沖田公園に行く日で、ちょうどバスに乗るところでした。
ドングリを拾いたかったようですが、クヌギが落ちてるところに行ってはダメだったらしくちょっと残念そうでした。
その代わり遊具でいっぱい遊んだようです。

 +++++
先週末、妹の嫁ぎ先から実家宛にお歳暮が届きました。
2箱あったので1箱分けてもらいました。

moblog_b3216e54.jpg

moblog_985c16ac.jpg

初めて見た“レインボーレッド”という品種のキウイ。
緑色のキウイより甘みが強く、酸味が少ない品種だそうです。
味はゴールドキウイみたいに食べやすくてすごく美味しいのですが、中が鮮やかな赤できれい~
今日のお弁当のデザートに入れたので、感想が楽しみです。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

おだいじに!

中耳炎、大丈夫ですか?

忘年カフェ予約入れましたが、どうぞご無理のないように。

No title

チュンズさま>
予約の連絡を頂いたまま、返信し忘れてスミマセンi-201
二人とも軽症なので、大丈夫です。
お腹が大きくなってるお姿に会えるのを楽しみにしています。

はい。大丈夫です♪ 

こちらこそ楽しみにしています。

元パン職人のyoshiさんがパウンドケーキを焼いて来ようかと言ってくれているそうです。

私は何を用意しようかしら。

では

チュンズさま>
かぶらない何かを考えて、持って行きますね~。
何が良いかなi-198
考えるのも楽しいですよねi-278
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

