
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イルミネーション・ハウス

2011.12.26 19:28|日々のこと
嘔吐下痢症や発熱などで、これと言った飾りつけもしないまま食卓も簡素で閑散としたクリスマス…。
そんな中でも、プレゼントに喜ぶ子どもの嬉しそうな声が聞こえました。

moblog_a1a2cde0.jpg

一足早くばぁばサンタが、お菓子セットや文房具セットを持ってきてくれました。
2人が、
 「こんなの欲しかったがよ~」
 「おばあちゃんサンタは(欲しいものが分かって)お利口やね~」と話していて、笑えました。
最近ゴーカイジャーにどっぷりハマッてるだいくんは、文房具が入ってたビニールの手提げを毎日肌身離さず持ち歩いています。
25日の朝早く、ごぞごそしてるは~ちゃん。
何をしてるのか見ると、掛け布団をひっぺはがしてプレゼントを探して、「あれ~お母さんサンタさんからのプレゼントが無い」と叫んでいました
隣の部屋にまとめて用意してたので、「たっき~が病気やき、別に置いてくれちゅうがやない」と促すと、は~ちゃんの声で起きただいくんとともに走って行き、見つけたプレゼントを開けて歓喜の声をあげておりました。
は~ちゃんは、希望の赤いバレエシューズ・マグネットドールハウス・そろばん・服など。
だいくんは、ゴーカイジャーのレンジャーキー・ゴーカイジャーの本・ゴーカイジャーのなりきりパジャマなど。
たっき~は、音の出る童謡絵本・服など。

moblog_d77b42d8.jpg moblog_7bc7e7b5.jpg

今年最後の移動図書館だったのですが、寒い風が吹いていたので私だけ返却に行きました。
前回借りたのを延長して、他に子どもが喜びそうなものを借りました。

 +++++

大好きな『古山製パン』さんが今日最後の販売日だったので、取り置きをお願いしてからお店へ。

moblog_4d1fd1fe.jpg moblog_24ee897d.jpg

フランスパンとメロンパン、ピザ、カボチャパンなど購入。
来年も美味しいパンをお願いします。。。
食べたいと行ってた義妹にお裾分けしてから、比島のスリーエフに寄って帰ろうとすると郵便局横で光るお宅を見つけました。

moblog_c37a5937.jpg moblog_8ef022f7.jpg moblog_4cde7bb3.jpg

かなり大きいお宅で、隣のお家と接していない3辺がそれぞれめいいっぱい飾られていました。
おうち入り口への部分もあれこれ飾られていましたが、寒くてゆっくり見る事はできませんでした。
ローカル雑誌やローカル番組でこういうお宅を紹介することがあっても興味が無くて見ていないのですが、取り上げられてるお宅なのでは
寝てただいくん以外は、少し遅れながらクリスマス気分を楽しみました


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

