
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『yumoca』の和栗ロール

2012.01.10 20:13|日々のこと
今、バカ殿&優香姫を見て2人がゲラゲラ笑っています。
私も子どもの頃、ドリフをみて笑ってたな~

 +++++

今日から今年の営業がスタートした大好きな『yumoca』さん。
ササロハさんのお弁当も今日からと知り、年末年始の暴飲暴食の体を癒すため早速買いに行きました。

moblog_6a61cd63.jpg moblog_4bcb11d6.jpg moblog_25f7cc85.jpg

お弁当だけのつもりでしたが、やっぱり並んでる美味しそうなスウィーツを見ると、私も子供たちも止められません
こども達はそれぞれ焼き菓子を、私は和栗ロールを購入。

moblog_a0226d40.jpg

自宅に戻ってお弁当を食べた後、こども達がブロックで遊び始めたのでゆっくり味わおうと思ってたんですが…。
3人にたかられて半分しか食べられませんでした
甘すぎない上品なお味ながら、栗の味は濃厚でモンブランとは違う美味しさでした。
何個でも食べられそう~
また買いに行かなくては

今日の2人の作品…。

moblog_b636d755.jpg moblog_0040153a.jpg

moblog_8a117457.jpg moblog_2233e0f4.jpg

2人とも座って乗れるような形に。
タイヤの位置もブロックの組み方も、座っても壊れないように考えて作られていてちゃんと乗って移動できます。
たっき~に破壊されて怒ってた2人です



↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします^^

和栗ロール美味しそう!!
ネーミングにも魅かれます。
栗大好きなんで。

yumocaさん気になりつつもまだ行ったことがないんですよね。
今度行ってみます!!

No title

sousakさま>
あけおめコメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ブログはいつもお邪魔させてもらってるのですが、いつも読み逃げでスミマセンv-436

蒔絵台にある『yumoca』さんですが、ちょっと場所が分かりにくいんですv-356
蒔絵台という所が、個人情報保護のためか住所表記や道路表記・目印になるものが無くて、私も初めて行った時探してあちこちをグルグル回りましたi-229
今月号のほっとこうちの6ページに、お店紹介が出てるので参考になさって下さい。
サークルKのところを曲がって南進すると、突き当たりに大きな木がある公園“悠久の森”があります。
その公園を右でも左でも良いのでぐるっと回って一つ目の角を曲がった所に、赤いテントの小さなひさしがあるお店があります。
今まで食べた中で一番美味しい栗のケーキでしたので、是非食べてみて下さいね~。

年末年始お買い得になってた生地をネットであれこれ買ってしまい、ますます在庫布が増えてしまっています。
今年はもう少しハンドメイドに時間を割きたいと思っているので、作品紹介やお店やイベント情報などよろしくお願いしますi-199

No title

丁寧にありがとうございます!!
蒔絵台って行ったことない場所なので、わかりやすく説明していただけて助かりました。ほっとこうちにも載ってたんですね。見てみますね。
一番美味しい栗のケーキとなると栗好きにはたまりませんね。
幼稚園も始まったことだし、ドライブがてら行ってみますね。

同じく在庫布増えてます(笑)
こちらこそイベント・お店情報楽しみにしてますね。
私の方こそいつも読み逃げばかりですがブログ楽しみにしてます。
これからもよろしくおねがいします。
リンクありがとうございました。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

