
--.--.-- --:--|スポンサー広告

子どものパソコン!?

2012.01.13 13:21|日々のこと
今週は朝晩冷え込んで凍えています
年末年始は暖かかったのに…。

moblog_e5d979df.jpg moblog_036816ed.jpg moblog_efea2bc7.jpg

moblog_7dd62598.jpg

先日立ち寄ったコンビニで、隣にカラフルな大きな車が停まりました。
こども達の好きなバーバパパが見えたので、車内で興奮するだいくん
グルッと見てみると、練馬ナンバーで、全国を周る『おはなし隊』のキャラバンカーでした。
ちょうど買い物をすませたスタッフの方がいたので、声をかけてパンフレットをいただきました。
今年1月は高知県内を巡回してるようで、一般参加可能日もあるとのことです。
タイミングが合えば、連れて行ってあげようと思います。

 +++++

火曜日に伊野のサンシャインの産直コーナーで買った挽き割りとうもろこしで、とうもろこしごはんを作りました。

moblog_7ee1573f.jpg moblog_ddd1b8c2.jpg moblog_360cb257.jpg

おかずは、ほんだしのCMで小栗旬がしたり顔をするレシピをアレンジした豚バラと白菜の鍋。
今回は縦に薄切りした大根も挟んで、仕上げに九条ネギをかけました。
天然塩を適量入れたのですが、甘くて美味しいご飯でした。
どちらもみんないっぱい食べてくれたので、次の日のお弁当用にと3合炊いたのに完食…
次回はもっととうもろこしを多めに入れて炊こうと思います。
やっぱり伊野のとうもろこしは美味しいな~。

 +++++

お正月に主人の実家でいとこやおじさん(主人の弟)に教えてもらって、パソコンで遊ぶ楽しさを知ってしまった2人…。
特に、は~ちゃんは楽しくてたまらかった様子。
ここ2~3年、誕生日やクリスマスの候補にパソコンは挙がっていたのですが、流れていました。
今使ってる私のパソコンを子供用に…ということで、ここ数日主人に預けていました。

moblog_4aa32d6e.jpg

昨夜から遊べるようになり、3人が夢中
たっき~は画面ではなく、マウスやボタンを触りたくてちょっかいを出して2人に怒られていましたが…
今はまだ私と共同だし、やり始めると止まらないので決まり事を作らなくては…。

 +++++

去年放送されてた韓国ドラマ『逆転の女王』を昨日今日と早送りしながら一気に見ました。
1~2話はイマイチに感じたので消去しようと思いつつ見続けたら、面白~い
韓国ドラマの主人公って、初めはどうしてこんな人がって思うのですがだんだんカッコ良く見えてくるんですよね~。
今回も途中からでした。
裏切らない最終話で、満足
今夕方やってるのは、韓国時代劇版イケメン☆パラダイスみたいな話。
こちらも面白いので、毎日楽しみ~



↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

No title

初めまして♪時々拝見させてもらってます。
どうも同じピアノ教室に通ってるみたい~
yumocaのお菓子も、とっても美味しかったので、一度伺いたいなぁと思っています!!

『逆転の女王』の面白かったですよね!私も最初の方は見ては消ししてたのが・・・パクシフ様にはまってしまいv-10 BSの検事プリンセスを見終わったところでありますv-10

No title

machiさま>
訪問&コメントありがとうございます。
他の保護者の方とお会いする事も交流もほとんど無いので、こういった形でもすごく嬉しいですi-179

韓流ははまると見ちゃいますよね~。
現代物より時代物がどちらかと言えば好み(韓国の歴史の勉強にもなるので)なのですが、今夕方やってるものは設定が昔で話が現代っぽいので面白いです。
日本のドラマに比べて、回数が多くて見ごたえあるし、民俗性なのか情熱的ですよね。
『検事プリンセス』、レンタルあるかチェックしてみますi-199
オススメのドラマがあったら、また教えてくださいね[~絵文字:i-278]。

『yumoca』さん、気に入っていただき嬉しいです。
体に優しいこだわりの材料で丁寧に作られたお菓子ですが美味しくて、私のお気に入りのお店なんですi-233
1/10の記事&コメントにもあるように、分かりにくいので今月号のほっとこうちを参考になさってみて下さい。

今後ともよろしくお願いしますi-199
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

