
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪遊び

2012.02.04 20:31|日々のこと
寒さが和らいだ土曜日。

moblog_1333ef80.jpg moblog_a82f1f1a.jpg moblog_93fbf15a.jpg

花壇に春の足音を見つけました
ラベンダーの蕾、そしてチューリップの芽。
このまま暖かくなってもらいたいものです。

 +++++

以前から雪遊びをしたいと言ってたこども達。
午前中にパパに頼んでみたのですが、あまり積もっていなさそう…と昼過ぎまでダラダラ過ごしてたので行かないと思ってたら、急に連れて行ってくれることに。
急いで準備して車に乗り出発。
たっき~→は~ちゃん→だいくんの順でお昼寝し、その間にどんどん津野町方面へ。
きれいなお茶畑を眺めながら、だんだん天狗高原近くへ上っていくと、雪が増えてきました。

moblog_1f4c3747.jpg moblog_b98822a5.jpg moblog_a23b3442.jpg 

くねくね道の途中で、川沿いに積雪5cm位のちょっとした広場(平らな空き地)を見つけ、そこで遊ばすことにしました。

moblog_4115a61f.jpg moblog_717f9627.jpg moblog_a3b2f1fc.jpg 

moblog_21255649.jpg moblog_fe02cf6f.jpg moblog_3b5c8c06.jpg

は~ちゃんは、早速コロコロ転がして雪玉作り。
だいくんも転がそうとしてましたが、予想以上の重さで難しい様子。
雪団子を投げて遊んでいました。
たっき~はつんつん触ってみたり、踏んでその触感を楽しんでいました。
考えてみたら、雪遊びは初めての3人かも
寒さなんかへっちゃらで楽しそうに遊んでいました。

moblog_7ed28162.jpg

は~ちゃん作雪だるま3つ。
かさじぞうのように並んでいます。
帰りの車中で「もっと遊びたかった~」「明日も雪遊びしたい~」と何回も言ってたは~ちゃん。
寒いのは大の苦手ですが、こんなに喜んでくれるとまた連れて行ってあげたいと思います。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

No title

大きなゆきだるま3つ!!
は~ちゃん凄いですね♪
楽しい様子がすごく伝わってきます。
私も寒いのは苦手なんで春が待ち遠しいんですが、雪のあるところにはまた行きたいなあと思いますね。

うわ~

よかったね、は~ちゃん!
いい思い出だね~。

パパさすが。家族を引っ張って行くときは行くところが素敵。

うちの主人は免許持ってないので、遠出は公共交通利用かな。笑

No title

sousakさま>
さすがに上に乗せるのは重くてパパに手伝ってもらっていましたが、雪玉を転がして大きくするのが面白かったらしく、1人黙々と転がしてました。
「寒いきもう帰ろうよ~」と言っても、「全然寒くな~いi-199」と雪まみれで遊んでいました。
もうちょっと近場だと嬉しいのですが…。
冬生まれですが、寒いのはほんとに苦手な私…。
春が待ち遠しいですi-267

No title

チュンズさま>
娘は本当に嬉しかったようで、『パパ、雪(の所へ連れて行ってくれて)ありがとう』と手紙を書いていました。
平日や疲れてる時は子どもの相手は全くしてくれないので、そこが減点パパなのですが、それでも3人はパパ大好きi-233です。

お腹が大きくなってきて、さらに動くのがしんどくなってきていると思いますが、マタニティライフももう少し。
生まれるとお出かけなどがさらに制限されるので、今の内に楽しんでくださいね。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

