
--.--.-- --:--|スポンサー広告

生活発表会

2012.02.11 18:14|幼稚園のこと
お天気に恵まれた建国記念の日
待ちに待った生活発表会がありました。

moblog_2e0a6e4b.jpg

予想通り、幼稚園手前から大渋滞…
信号で停車してる間に降りて歩いて登園。
急いで席を確保して、始まりを待ちました。

moblog_f36cab01.jpg 

挨拶の後、まずはだいくんの満3歳児クラスと年少組よる合奏と歌。
舞台上は年少組(多分60人位)、満3歳児クラス(今28名)は下に立って一生懸命歌ったり演奏していました。
だいくんはカスタネットを上手に叩いていました。

1_20120211165830.jpg moblog_b7575a0d.jpg

続いて年中組の歌と合奏。
2クラス合同(60人程度)で2曲歌って、合奏へ。
は~ちゃんは鍵盤ハーモニカ担当。

moblog_6d9f6ae4.jpg

満3歳児クラスの踊りは、2チームに分かれて違うものを。
だいくんは『かもめの水兵さん』を楽しそうに踊っていました。

3_20120211165909.jpg←かごめかごめのシーン
 2_20120211165846.jpg←倉をみんなで動かすシーン 

moblog_d3fc1e32.jpg moblog_89b5a4c1.jpg
  
少し間(他のクラスの出し物の時間)があって、楽しみにしてた劇。
は~ちゃんのクラスは『ききみみずきん』でした。
お遊戯特有の大声棒読みで時々何を言っているのか分からない部分もありましたが、大きな失敗は無く上手に出来ました。
は~ちゃんは“娘さん”役を元気いっぱい可愛く演じていました

moblog_0ddc4a65.jpg

保護者会からのプレゼントとして、縄跳びと組み立て式のフラフープをpみやげに持ち帰りました。
帰宅後、早速両方で楽しそうに遊んでいました。
親はヘロヘロなのに、2人とも昼寝しないまま元気に遊んでいます。
夕食前に寝てしまうかも…


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おじゃまします!

鍵コメKさま>
訪問&コメントありがとうございます。
はじめましてではなく、以前コメントいただいてたら大変失礼いたしましたi-201

お友達のお子さん、同じクラスかな~とドキドキですi-176
年少3クラス・年中年長2クラスなので、なかなか覚えられなくって…。
以前の園と違って、人数も父兄の交流もイベントも多くてまだまだバタバタしておりますが、子どもはすっかりなじんで楽しく過ごしてるようです。

そろそろミシンを稼動させようと気持ちだけはあるのですが、下の子がチョロチョロして思うように出来ないのが現状ですi-229
新学期に向けて需要がありそうな作品を作って、委託先(旭のすずめのお菓子屋さん)に持って行きたいと思います。

こちらこそ今後もよろしくお願いしま~すi-185
またコメントいただけるとうれしいです。
またそちらのブログにもお邪魔させていただきますねi-278
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

