
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『One story house』

今日の早朝、だいくんが「耳痛い~」と寝ぼけながら泣いていました。
アイスノンで冷やしてごまかして寝かせ、幼稚園に行く準備をしてから『さわだ耳鼻科』へ。
何の兆候もなく、いきなり中耳炎に
数日服薬で様子見ることになりました。
幼稚園に連れて行くと、玄関ホールに立派なお雛様が飾ってありました。
季節の行事を大事にしてくれてる幼稚園で、助かります。

moblog_3286ad04.jpg

夕食の準備をしてる時に、は~ちゃんが描いたはなかっぱ。
特徴を捉えていて、すぐ何を描いてるのか分かりました
(よ~く見ると、はなかっぱよりももかっぱちゃんに似てます。)

 +++++

昨年末か今年に入ってかは忘れたけど、けっこう最近見つけたブログ。
木工のショップオーナーさんのものなんですけど、こだわりのオーダー家具やライフスタイルが素敵で、いつも読み逃げ(スミマセン)してました。
お店にもいつか行ってみたいな~と思ってたのですが、家具をお願いする予定が無かったので二の足を踏んでいました。
そしたら今日から『Pearl Berry』さんの作品展をやるとの事だったので、お迎えしてお昼寝させがてら行ってきました。

moblog_a7a94e99.jpg moblog_19a70fb1.jpg moblog_7ac9c682.jpg←以前オーガニックマーケットで購入した小銭入れ

HPで見た地図だと多分この辺…と、南国のスシローすぐ東の信号を北に入るとビンゴ
オーナーさん自ら作成したという素敵な看板を見つけました。

moblog_1e241ec8.jpg moblog_9eebec67.jpg moblog_e095000a.jpg 

入ってすぐ正面には、いろんな色の革の作品がきれいにディスプレイされていました。
他にもガーデニング用ピックやブリキの入れ物、奥には素敵な無垢家具や布小物やカゴなんかも素敵に飾られていました。
オーナーさんがすごく素敵で気さくな方だったので、だいくんはすっかり慣れて甘えて遊んでもらっていました
ベルを鳴らせてもらったのが本当に嬉しかったらしく、何度もカンカンやっていました。

moblog_5c3b883d.jpg moblog_f130914d.jpg

自分の誕生日に財布を買ってなければ即決したのですが、小銭入れはすでに持ってるし、結局革製品は購入せず。
今日入荷したばかりだというガーデンピック2種と、色とデザインに一目惚れしたブリキのバケツを購入。
お店だけでなく、オーナーさんの雰囲気も私にはドツボでした
将来子どもの勉強机をお願いできたらいいな~。
子どもが成長して必要なくなった時、自分が使えるように私好みの机をオーダーするのが夢です

こういったイベント時だけでなく、おしゃべりしに行きたい居心地の良い素敵なお店でした。


 『One story house』
 南国市大そね甲879
 088-863-4608
 日・月・火曜定休
 


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

ありがとうございました❤

遠いところ、雨の中来て頂いて、おまけに購入して下さって、本当にありがとうございます♪ブロ友さんから繋がっていくと楽しいですね。私も初めてで、なんだか不思議な体験でした^^
素敵なオーナーさんなんて言ってもらって恐縮です。
だいちゃんの書いてくれた名前はちゃんと残してありますよ!一緒に鐘をカンカン鳴らして楽しめました。
長いお付き合いが続きますよう願っています。また遊びに来て下さいね❤

No title

spoon rideさま>
同じ世代でかつ子育てしながら、作品を作り自分のお店を切盛りしてるお姿、ソンケーします。
初めてお会いするのに初めてではないような感覚でお話しできて、なんだかくすぐったいような嬉し楽しい時間でした。
息子は時々思い出しては「パパにカンカン(鐘のこと)お願いせんといかん」と言ってますi-229
私は、インターホンが壊れっぱなしなので玄関に付けようかと考えています。

また遊びに行きたいと思います。
こちらこそ今後ともヨロシクお願いしますi-179
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

