
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ランチョンマット追加

2009.03.05 13:02|未分類(旧ブログの記事)
昨日はだいくんのポリオの予防接種に行ってきました。
午前中は雨だったから別の日にしようと思ってましたが、昼から晴れたしちょうど出かける用事もあったので、急いで予診表や必要なものを準備して出発。
昨日の会場の高知市総合体育館へ行き、受付や体温測定を済ませ診察。
接種OKとなり、ピペットで口にワクチンを入れてもらいました。



30分会場で待機中、他の赤ちゃんをじっと観察するだいくん
特に変った様子もないので会場を後にしました。
その後は〜ちゃんを迎えに行き、ジャスコ&サンシャインベルティスでお買い物。

昨日の晩ご飯は、最近食欲がイマイチのは〜ちゃんの好きな物にしました。



スパゲッティが苦手な私もこれなら大好きの、たらこ焼きそばです。
しめじとピーマン、シソ、海苔を入れました。
シソ好きの私は4〜5枚分とたっぷり
は〜ちゃんはだいくんにごはんとミルクをあげている間に完食し、「おかわり〜」と私のお皿から自分で取ってパクパク食べてくれました。
お風呂から出て寝るまでは、ハーモニカを吹いたりマラカスを振ったりとは〜ちゃんの一人合奏会
だいくんも楽しそうな声を出してました

花粉症でしんどかったりヤル気が出なかったり…でしたが、ランチョンマットを仕上げました。

    

前回裏布が切れて残してた分3枚、ピンクとグレーのドット柄3枚、春らしい花柄3色各3枚です

とりあえずランチョンマットはこの位にして、今度は別のものを作ろうと思ってます。
今日はこれから花粉症の薬が無くなったのでもらいに行って、は〜ちゃんを迎えに行くまでの時間でゆっくり自分の服でも買おうかな〜。
産後全く痩せなくて、着る(着られる)服が無くなり困ってます
母乳育児は痩せるという言葉を信じてましたが、私には無縁のようです

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

