
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『お食事だいせい』

雨上がりで一気に春になったと思わせる暖かい木曜日。
用事があって出かけた帰り、お昼に行きたいと思ってた『お食事だいせい』に行ってみました。
場所は、高知駅北側でスリーエフと駅の間にあります。

moblog_1e96c58d.jpg moblog_e21c333c.jpg moblog_c39f29f8.jpg

落ち着いた木の造りで、明るい店内。
北側入り口を入ると、料理に使用する新鮮な野菜が並んでいました。

moblog_fbec4922.jpg moblog_7352b00f.jpg moblog_ee56fb55.jpg

お昼のお得セットのチリメンのごはんとうどん(ざる)にしました。
嬉しいことに、うどんの量は小・中・大が選べて、値段は同じ
たっき~も食べるので、大にしました。
最近良く利用するセルフのうどん屋さんのものと比べて細麺で、付け汁も優しいお味。
多分全体的に塩分控えめで薄め&だしが利いた味付けだと思います。
細麺で食べやすいため、たっき~も美味しそうに喜んで食べていました。
こちらがお願いする前に子供用補助イスと子供用食器とヌードルカッターを持ってきてくれた心遣いが嬉しかったです
お客さんを送り出す「また来とうせ~(またのお越しを)」の掛け声が何だか懐かしかったです。
今度は上のこども達も連れて行ってあげようと思います。

moblog_fd12c535.jpg

オープン1周年記念イベントとして、明日から3日間単品うどんが100円引きになるそうです。 
人気のカレースープおうどんも食べてみたいな~


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

カレースープのおうどん

牛すじ入りの、カレースープおうどん、けっこうこってりでしたよ。ほっとこうちとコラボのやつですよね。
たっきーくんは何でもよく食べられてイイ感じですね。

今度の日曜、ここに近いレディ薬局がポイント7倍なので行く予定です。

確か月曜はサンシャインリオの前に出張のメロンパン屋さんが来るので、それにも行けたらと思ってます。

No title

チュンズさま>
味もお店の雰囲気も店員さんも良い感じのお店でしたi-178
次男は好き嫌いが無いので良いのですが、そのお腹のどこにそんなに入るi-198というくらいけっこう食べるので驚かされることがあります。
私もおむつは時々レディ薬局で買います。
日曜日に買いに行かなくてはi-199
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

