スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つらい花粉症…

2009.03.06 09:58|未分類(旧ブログの記事)
昨夜からの冷たい雨が降り続いてます
雨が降れば少しは楽になるのですが、今朝は昨日の天気の良い時の花粉の影響で、鼻水が止まりません
薬を飲んだので、少し頭がボーっとしてきました。
もう少しで楽になるかな
そんな訳で何にもする気になりません。
断乳すれば強い薬が飲めるのですが、もう少し続けたいし…。

昨日、保育園で下痢ピーだった様子のは〜ちゃん。
ひな祭りのお寿司を食べなかったのでちらし寿しを作ろうと思ってましたが、お粥に変更。
だいくん用を取り分けてから、昆布ダシ、ちりめんじゃこを入れて卵でとじました。

    

卵を割るのはは〜ちゃんの担当
前回、力加減が分からず握り潰すようにわったので、「優しくやってね。」と言って卵を渡すと、慎重に机でコンコン。
黄身を崩さず、パカッっと割れてご満悦のは〜ちゃん
最近「だいくんの頭みたいにモジャモジャやね。」と言って覚えたカリフラワーとブロッコリー、金時人参を茹でてマヨネーズで食べました。
卵粥には、は〜ちゃんが保育園のおしごとで擂ったゴマをふりかけました。
「おいし〜ね〜」とお代わりもして完食。

今朝も同じメニュー(人参・ブロッコリー・シメジはみじん切り、ちりめんじゃこはそのまま入れて少しだけ味噌で味付け)にして、卵を割ってもらいました。
少しだけ黄身が崩れてしまい残念がってました

明日は保育園の発表会のリハーサル日。
日曜日はオレンジホールで本番です。
可愛く踊ってくれますように…。


本格的に薬が効いてきて鼻が楽になってきましたが、体の力が抜けてボーっとしてきました。
だいくんの寝てる布団に横になります。
片付けとかやるべき事はたくさんあるのに…。
動けそうにありません
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。