スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

発表会

2009.03.09 21:08|未分類(旧ブログの記事)
金曜日の早朝から右胸に若干の痛みがあったものの花粉症がひどい&寒気がして、は〜ちゃんを保育園に送って帰宅後は一日中寝てました
お迎えの時間になっても動けず、実母に迎えを頼み実家で少しみてもらうようにしましたが、時間が経つほど胸の張り&痛みが増し、寒気も続き体調悪化…
受付時間終了ギリギリに、出産でお世話になった病院へ
体温測定すると39℃あり、自分でビックリ
診察後、看護士さんのマッサージと機械での搾乳で胸も体も楽になりました。
実家でご飯を食べて薬を飲み、子ども達は実父母に見てもらって寝てたら土曜日に変わる頃には平熱近くまで落ち着きました。

土曜日はリハーサル。
夕方買い物をして帰るとパパからのお土産が

  

色んなシールのセット(2800枚)です。
早速開けてノートにペタペタ。
黙々と貼り続けるは〜ちゃん。
気に入ったようです


日曜日は、待ちに待った発表会の日
私だけお昼から室戸でのお葬式に参列する事になったので、朝からは〜ちゃん&自分の準備でアタフタ
焦った割に予定通り会場に入り、ゆっくりと開演を待ちます。
だいくんもスリングの中で機嫌良く周りをキョロキョロ

    

幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんの挨拶の後、年長さんの和太鼓『お祭り忍者』のオープニング。
そして、は〜ちゃん達保育園たんぽぽ・つくし組の入場
みんな白タイツで、アンパンマンの『サンサンたいそう』に合わせて可愛く踊りました
次は、タンバリンや鈴を持って、『5匹のこぶたとチャールストン』に合わせて合奏&ダンス。
どちらも上手に出来てホッとしました

(写真3枚目の一番左でタンバリンを手に片足蹴り出してるのがは〜ちゃん。
自分の目でしっかり見たいし、だいくんをだっこして急いで撮ったのでボケてます

その後のわかば組、幼稚園組の合奏や合唱、日舞など見たかったのですが時間がないのでここで会場を後にしました

  

迎えに行ったパパと楽屋からニコニコ顔で出てきたは〜ちゃん。
「上手やったね」と褒めると満足げな表情で、あれこれ話してくれました。
車でもステージで使ったアンパンマンのお面(帽子)を被りうれしそう。
だいくんは疲れたのかすぐ寝ました
参加賞のチューリップは、帰宅後玄関に飾りました。


    

安芸で皆と別れて、実父母と共に室戸へ。
お見送りが済んで帰る途中、『キラメッセ室戸』へ。
新鮮な魚が激安で、実父が買い込んでました
私は文旦とジャコスリミと安芸のおばあちゃんにお土産のおまんじゅうなど購入。

安芸で降ろしてもらい、一休みしてから帰宅。
途中で私の実家に寄って発表会のビデオ鑑賞会。
何回も見てまた踊りまくってました

代休で休みの今日は、ジャスコでお昼を食べたり買い物して実家で遊んだ後、車でお昼寝
今日の夕飯は先日買ってたイトヨリダイのスリミとキラメッセで買ったジャコスリミを使ってみました。



 ・スリミ野菜天(スリミプラス人参・ピーマン・ブロッコリー・カリフラワーをフードプロセッサーでペーストにして油で揚げました。)
 ・セロリとリンゴとイカのサラダ
 ・椎茸とワカメのスープ

見た目が鶏のから揚げに見えるので「鳥食べる〜」と手掴みで食べてましたが、「魚だよ」と教えると「ビンビおいし〜」と食べてくれました。
食後は、チーズを食べながらしまじろうの録画しといたものを鑑賞

明日は保育園なので、早く寝なくては
今日、ドリームですごく可愛い生地を見つけてしまいたくさん買ってしまいました
明日久しぶりに手提げ作ろうかな〜
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

