
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スタンプ遊び

2012.03.01 23:59|日々のこと
いつもと変わりない午前中を過ごした後、お迎えの前に用事があってイオンへ。

moblog_9a70f880.jpg

ふら~っと立ち寄ったコムサの奥でセール品を見つけました。
なんと70%off
すごく細長いお弁当箱や一輪挿し、ミニピッチャーなど購入。
お弁当箱は早速土曜日に使えそう☆

moblog_c9926ad3.jpg 

2人の希望で、着替えてからまた北川添公園へ。
曇り空で若干肌寒かったせいか、一組の親子が遊んでるだけでほぼ貸切状態。
上2人は裸足になって遊んでいました。
雨がぽつぽつ降り始めたので車に乗ると、たっき~はすぐ寝てしまいました。
野菜を買おうかと『とさのさと』に寄ったら、大好きなフリーペーパーの最新号が置いてありました。

moblog_fed8946b.jpg moblog_7f06e206.jpg

結局これといった野菜は無く、釜揚げしらすと苺と冷凍鶏ミンチを購入。
今回の『とさのうと』は土佐茶特集で、雪遊びに行った津野町で見かけた茶畑のあちこちに立ってて(何だろう?)と思ってたものが防霜ファンだと知りました。
最近は行けてないお気に入りのお店『レストラン ボルベール』も紹介されていてまた食べに行きたいな~と思いました。

moblog_994bfa73.jpg moblog_eb957913.jpg

割引葉書が来てたのでついでに『ドリーム』に寄ったのですが、半額以下になってたアメリカ製の大きなスタンプセットを発見。
スタンプ自体が大きいから、ダイソーで模造紙を買って、こたつにマステで留めて好きなようにスタンプ&お絵描きさせました。
アメリカ製とあって、やはりインクの付きがイマイチ…
買った模造紙との相性もイマイチだったせいか、きれいにスタンプできなかったのですが、それなりに喜んで遊んでくれました。
布用インクで無地布にワンポイントとして押して手提げにしたら、子どもが喜ぶかな~

moblog_3c5b41fd.jpg

夕食はレパートリーが少ない私が頻繁に作る、すりみと野菜のかき揚げとかぼちゃのミンチ煮
それに豆腐のすまし汁と、田舎コンニャクの煎り煮、釜揚げしらすととうもろこしご飯。
今回のかき揚げには、金時人参とジャガイモと玉ねぎとセロリの葉を入れたのですが、これが今までで一番美味しい組み合わせかもというくらいの出来でした。
冷凍鶏ミンチは固まっていなくてサラサラで使いやすい
いつもは豚ミンチだったので結構コッテリになるのですが、鶏ミンチでも十分美味しい。
沖縄産かぼちゃも甘くて、こども達はお代わりして食べてくれました。

エプロンとともに三角巾も作る予定だったのを、すっかり忘れていました
明日の午前中に作ります。。。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

