スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一足早いホワイトデーと初節句祝い

2009.03.13 12:19|未分類(旧ブログの記事)
朝から寒い雨が降っています
ここ何日か暖かかったので、片付けようかなと思ってた厚手のトレーナーをまた引っ張り出しました

先日のお土産のシールを「チョウチョ〜」と歌いながらノートに貼るは〜ちゃん。



「見て〜チョウチョの虹が出来たよ」と見せてくれました。
虹を教えた記憶が無いので、どうやら保育園で覚えてきたようです。
パパにも見せて、「上手やね」と褒めてもらい嬉しそうでした



昨日から離乳食を2回にしただいくん。
体重が8400gになりました。
先日の乳腺炎発症後、思い切って完全断乳しました。
ミルクに全く抵抗が無くゴクゴク飲んでくれます。
腰が少し持ち上がるようになり、ハイハイまであと一歩…といったところですが、気になる物やおもちゃがあると、お腹を軸に方向転換&ローリングで移動していきます

3/14はホワイトデー
帰りに保育園の仲良し・こうせいくんからお返しのお菓子(和菓子)をもらいました。

    

初めはちょっと戸惑ってましたが、だんだん嬉し顔になり「食べる〜」と言い出したので、スーパーのベンチで開けました。
1つだけ食べてから晩ご飯のお買い物。
今日は出張でお疲れのパパを労う為ちょっとフンパツ



自宅に帰ると、大安吉日ということで叔母からだいくんの初節句祝いが届きました。
早速玄関のお雛様達を片付けて、飾りました。
いただいたミニ兜5個飾りをメインに、玄関用にと近森人形で以前購入した吊るし鯉のぼり飾りと、鯉のぼり柄の手拭いを額に入れてレイアウト。
カッコいい玄関になりました

パパを労う昨日の晩ご飯はこんな感じ。



 ・窪川牛のステーキ にんにくソース(ナスとカボチャのソテー、ベビーリーフとトマト添え) ←パパママ用
 ・ミッキーマウス型のミニステーキ(ポークソーセージ) ←は〜ちゃん用
 ・ブロッコリーとコーンのポタージュスープ

肉好きのパパはもちろん、は〜ちゃんも美味しいと食べてくれました。
夕食後は、「パパとお風呂入る〜」と甘えられてデレデレパパ
二人を入れてもらい、寝るまで遊んでくれました。
興奮してかなかなか寝てくれなかったは〜ちゃんですが、疲れてコテッと寝付きました。

今朝は「雨の音がするき、保育園行けんね〜。」と言うので、「じゃあ、傘さして行かんとね。」と言うと、kittyちゃんの傘(ゆうちゃんネェネのお下がり)をさして喜んで行きました。
車検のため車を預けて代車で帰宅後、だいくんはご機嫌で遊び、ミルクを飲んでさっきやっとおんぶで寝ました
今日のお昼ご飯は『おむすびプレート』



私が一番大好きな梅くらげ&シソ
以前ナチュラルハウスで買ったネギ味噌の焼おにぎりも作りました。
お供は、昨日の残りのベビーリーフと卵スープ。

作品作りがストップ中…
明日頑張らないとそろそろヤバイな〜
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

