スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

息子からのホワイトデープレゼント

2009.03.16 11:20|未分類(旧ブログの記事)
週末は良いお天気に恵まれてすっかり春らしくなりました

    

玄関前の寄せ植えのチューリップが咲きました。
足元のミニシクラメンも赤い花を付けてにぎやかになってきました。

3/14のホワイトデーの日に、息子から素敵なプレゼントがありました
ハイハイし始めたのです
前日の夜から腰をもたげる感じがあったのでもう少しかな〜と思っていたら、朝から前進するようになりました。
昨年12月の私の誕生日には寝返りするようになったし、なかなか小憎らしい演出をしてくれるだいくんです

以前作ったエプロンが出てきたので、は〜ちゃんに何気なく「エプロンしてお手伝いしてくれる?」とお願いするとヤル気マンマン
ハンバーグの形成を一緒にやってもらいました。
力加減が難しいらしく、上手く丸める事は出来ませんでしたが、真ん中を凹ますのは上手に出来ました

    

  

晩ご飯のメニュー
 ・和風ハンバーグ おろしポン酢 シソたっぷり
      (南瓜、スナップえんどう、人参、青梗菜、シメジ添え)
 ・ごはん
 

朝からパワー全開のは〜ちゃん。
ジャスコに用事があったので、近くの秦泉寺公園へ。

    

  

少し風が吹いてたけど暖かく、足元にはオオイヌフグリやタンポポが可愛く咲いてました。
長いローラー滑り台をパパと楽しそうに何回もすべっていました。

  

車中で二人がお昼寝してる間に用事とヤマダ電機での買い物を済ませて、帰宅後夕食の準備。
昨日は角煮用のゆで卵の殻剥きをしてもらいました

晩ご飯のメニュー
 ・豚の角煮(大根、卵、青梗菜を共に)
 ・イカとセロリとキャベツのネギ味噌炒め
 ・卵とワカメのスープ
 ・雑穀ごはん

ご飯が出来る前に食卓の電灯(本体)を新しく付け替えたので、明るくなって写真もキレイに写る様になりました
パソコン部屋にロフトを作ってしまう主人にとって、それくらい朝飯前。
今寝室にしてる部屋は畳だったのを自分でフローリングに張替え(結婚前)、リビングやキッチンの壁には本棚や調味料棚があちこちに出現、テレビは壁掛けに…と改装してます。
できれば沢田マンションみたいに家も自分で作ってみたい様子…
今の家は手狭になってきたので、収納が充実してて、洗濯物がいっぱい干せるベランダがあって、一日中陽が差し込む明るい広〜い家に住みたいです。

宝くじ当たらないかな〜 買わないと当たらないけど…
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

