
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『juin』

2009.03.16 20:21|未分類(旧ブログの記事)
花粉症のピークは過ぎたらしく、目が痒いとか鼻がムズムズするなどの薬を飲みたくなる症状は落ち着いたのですが、慢性鼻炎になったらしく鼻水はまだ続いてます
そんなわけで一日中頭がスッキリせず、ミシンまで辿り着けず…。



その代わり新しいタグの試作品を作ってみました。
ハギレを貼ってハンコをポンと押してみました。
これならは〜ちゃんも出来そうなので今度一緒に作ってもらう予定


先日どなたかのブログでお店の場所を知った雑貨屋さん『juin』。
自宅と保育園の間にあると分かり、早速行ってみました。

    

    

たしかこの辺りのはず…と見回すも発見できずウロウロ
思ったより手前にあり、行き過ぎてました
ワクワクしながら店内へ
カワイイ雑貨や洋服たちがお行儀良く並んでます。
アレもコレもいいな〜と店内をウロウロ。
今日はかわいい靴に一目惚れ
5枚目の写真中央の白い靴を購入しました。
これから保育園の送り迎えで活躍してくれそうです

     『juin』  
       高知市六泉寺5番地
        088-833-6178
      サニーマート六泉寺店の近くです。

買い物を済ませてお迎えに行き、ちょっと寄り道してから帰宅。
だいくんと遊んでくれたり、一人でお絵描きしたり…

  

携帯(オモチャにしてるお古の携帯)が欲しいというので探してあげたら、タウンページを広げてなにやら話してます。
聞くと「パパに電話しゆうがよ。」との返事。
なぜかタウンページが電話帳であることを認識してるようです

スーパーで買ったノビル。
子どもの頃は実家の田んぼの畦道に生えていて、春になると祖母に取ってあげたのを思い出します。
今日は、卵の黄身だけをは〜ちゃんに混ぜてもらいました。

  

 今日の晩ご飯
  ・淡雪餡かけ炒飯(雑穀ごはんに合挽き肉、人参、椎茸、ゴーヤ、黄身だけ使った炒飯に、青梗菜と白身の餡をかけました。)
 ・ちくキュウ&梅キュウ
 ・昨日の残りの豚角煮
 ・ノビルとイカ燻製の酢味噌和え

は〜ちゃんは餡かけ炒飯が気に入ってくれたらしく、久しぶりにバクバク食べてくれました
最近食欲はあるけど、食べる量が減っていたのでホッとしました。

明日こそミシンを稼動させなくては…。
今週末に妹家族が帰省予定なので、今週しか作れないと思います。
明日こそ頑張れ自分

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

