
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春野運動公園とわんぱーくこうち

2012.03.27 21:48|日々のこと
朝晩少し冷え込んで、冬物を引っ張り出してる高知市内です。
といっても日中は過ごしやすいので、今日は公園に行くことに。
前日妹が車のFMラジオでロング滑り台がある公園がオープンしたと聞いたと言ってたのですが、ロング滑り台で頭に浮かぶのは秦山公園と春野運動公園。
前回行ったとき使用中止になってたので、もしかしたら春野がリニューアルで使えるようになったというニュースだったのではということで、春野運動公園に行きました。

moblog_55d933ab.jpg

以前の色・形は覚えていないのですが、色が鮮やかで滑り口(滑り台のスタート部分)がスペースシャトルみたいなデザインのピカピカな滑り台になっていました。
大喜びで数回滑るこども達。

moblog_625a5b78.jpg moblog_3aa9e721.jpg moblog_ff1ae5a4.jpg 

あちこちの遊具で遊ぶこどもを追いかけてる間に、抱っこで寝てたたっっき~が目を覚ましたので一緒に遊び始めました。
お兄ちゃんたちを追いかけてネットを上がろうとしましたが、数歩で断念。
どうするかな~と思ってたら、下から潜ってネットの中を嬉しそうに走り出しました。
つられてみんなもネット内へ

moblog_908ff3da.jpg moblog_5a10034e.jpg

コンビニで買ってきたおにぎりやお菓子を食べて一息つくと、また滑り台へ。
今度はたっき~も一緒です。
たっき~は、ゆ~ちゃん(姪っ子4月から小3)とは~ちゃんに任せて、下で待ってると楽しそうに笑いながら3人が滑ってきました。

明日知り合いにプレゼントするお菓子をyumocaさんで調達後、今度はわんぱーくこうちへ。

moblog_d41861a9.jpg moblog_c397a984.jpg

動物が近いせいか、一番興奮してたのはたっき~でした
ふれあいコーナーでは、怖がることなくウサギや陸亀を触っていました。
モルモットを膝に乗せて触れるコーナーでは、だいくん以外みんなが怖がって撫でてあげるまで時間がかかりましたが、触れるようになると「僕出来たよ~」と嬉しそうな甥っ子でした。
怖いもの無しのたっき~は、だいくんが抱っこしてるモルモットをもみくちゃにしていました

朝から体調がイマイチだった妹が「もうしんどいから帰ろう」と言い出し、乗り物は1つだけ乗ったところで帰宅。
実家に帰って横になったので、私は6人を自宅で遊ばせて早めに入浴タイム。
夕食の後、クレープを作って上げたらみんながいっぱい食べてくれました。
妹は吐いた後発熱したらしく、お粥もろくに食べず寝ていました。
どうやら疲れとここ数日の冷え込みで体調を崩した様子
次男のやっき~(4月から年中)は、お母さんが心配で涙を浮かべていました
明日は祖父母と夕食をどこかで食べようかと言ってたのですが、無理みたい…。
あさって帰る予定なので、それまでに良くなればいいのですが。。。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

