
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『べジフルカフェ 天然素家』

おとといの火曜日、前日の予報通り台風のような一日でした。
月曜日から子どもの髪を切りたい衝動に駆られていたのですが、いつもお願いしている美容室が子どもさんの体調不良でお休み…
こんな天気なら混んでいないだろうと、近くのボンニーへ。

moblog_6685887c.jpg moblog_4071090a.jpg moblog_30ce530e.jpg

だいくんはさっぱりと、は~ちゃんはおかっぱになりました
これでシャンプー後の髪の乾かしが楽になりそう。
お昼をイオンのフードコートで済ませて移動してると、いつ生まれてもおかしくない状況のチュンズさんに遭遇。
先生の話ではここ1週間で生まれるとの事。
こちらがドキドキです
出産は大変ですが、それ以上に幸福がやってきます。
安産で母子とも健康でありますように。。。
1階に下りるとコミベーカリーの出張販売コーナーがあったので、パンやケーキを購入し、天気が回復してきた中を帰宅。
食べての個人的な感想ですが…。
私には全体的に甘すぎ~
チーズケーキはやはり美味しかったですが、それ以外はちょっと…
子どもも残していました
今後、チーズケーキ以外は買わないかな…

一休みして夕方はバレエレッスンへ。
 
moblog_2423a1a4.jpgmoblog_e6666cfa.jpgmoblog_a8d4da46.jpg

レッスンの間、ダイソーでスクラップノートやシールなど購入。
は~ちゃんのピアノレッスンのいただいた楽譜をファイルからいちいち出し入れするのが面倒なので、貼る事にしたのですが気に入るノートが無くて…。
これなら安上がりなのですが、表紙が味気なかったので、折り紙とシールでデコってみました
は~ちゃんが喜んでくれて良かった~。

 +++++

実家で飼ってたフナ金に白点病が蔓延中
西松屋で買いたいものもあったので、南国のアシストファームへ。

moblog_bbf2e020.jpg moblog_be5af766.jpg

外の鯉にエサをやれると知って、店員さんに小袋に入ったエサをもらいました。
買い物後、ゆっくり時間をかけて鯉と戯れる3人。
その後、斜め前の西松屋で必要なものを買って帰宅。

moblog_741560e8.jpg moblog_cde23068.jpg moblog_eb68d0be.jpg

お昼をどうしようかな~と帰ってる途中で、久しぶりに一宮の『天然素家』に寄りました。
ラッキーなことに1つしかない座敷が空いてました。
注文してオモチャで遊んでる間に、ランチが運ばれてきました。

moblog_7143a1e1.jpg moblog_5065fa1d.jpg moblog_1029d796.jpg 

子供用プレートは味噌汁と飲み物もついて500円ですが、おかずはバランス良く入っています。
揚げたての鰆の竜田揚げが美味しかったです。

moblog_624ec292.jpg

帰りにポイントカードサービスのサブレをいただきました。
早速食べたのですが、美味しかったです
こども達が奪い合って食べていました。

moblog_2fe8916e.jpg

帰宅後、は~ちゃんはピアノの練習。
コンクールに向けて強化レッスン中で大変ですが、彼女なりに頑張っています。
その努力がピアノだけでなく、精神の成長に繋がってくれればいいな~。
自分のペースで頑張れ~



↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

奇遇でしたね!

お会いできて嬉しかったですよ。

夫がはーちゃんを美人さんだね、と言ってました。(笑)

明日は無理ない程度に歩いて一宮へ行く予定です。

店の二階へベビー布団をセットしに(^^)

生まれたら、ぜひ見に来てやってくださいませ。

チュンズさま>
嬉しいご報告有難うございました!!
私も自分の事のように嬉しいです。
落ち着いたら遊びに行きますね~。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

