
--.--.-- --:--|スポンサー広告

参観日

2012.04.19 20:40|日々のこと
久しぶりの更新となりました。
無線LANの故障により、パソコンが触れずにいました。
携帯からも更新できるのですが、面倒くさくて、主人が直してくれるのを待っていました。
昨夜無事復旧しました~

moblog_0afda438.jpg moblog_22acb7f0.jpg moblog_bdf77c38.jpg

日中半袖でも大丈夫な日があり、柿の木の下はクローバーが大増殖中で紅白の花が咲いています。
こぼれ種のスミレも可愛く咲きました。

moblog_6a090a69.jpg moblog_08860f6e.jpg 

moblog_e158c22b.jpg moblog_1578bd80.jpg

先週中に、田植えも終了。
子ども達は用水路にいた蛙を追いかけて遊んでいました。

moblog_7f582617.jpg

実家隣の駐車場に咲く桜は、少し送れて満開となりました。
何枚撮っても、3人ちゃんと写ってくれません

moblog_b554fdbd.jpg moblog_268a35de.jpg moblog_32ffb7d5.jpg

先日1歳6ヶ月検診に行ってきました。
ブロックを積むのも物の名前の認識もちゃんと出来て、ちょっとビックリしました。
慌しい毎日の中で、姉兄にもまれてそれなりに成長してるようです。

moblog_9a60189c.jpg

そんなたっき~の鯉のぼりも泳ぎ始めました。
先日家庭訪問があったので、自宅の床の間に五月人形も飾りました。
早く高知特有のフラフも上がるといいな~。

 +++++

今日は、今年度最初の参観日。

sankan1.jpg

園庭には多くの園児が楽しそうに遊んでいるのですが、2人をなかなか発見できず…。
そんな中たっき~はゴキゲンに乗り物で遊んでいました。

moblog_4608c4be.jpg sankan2.jpg moblog_8864c295.jpg

少ししてから砂場で仲良く遊ぶ2人を発見。
たっき~も砂遊びを満喫していました。
ふと見ると塀の上に砂団子がいくつも置かれていました。
私も黒光りする泥団子をよく作ってたな~

2人とも幼稚園生活をそれぞれ満喫している様子。
来週からやっと平常保育が始まります。
お弁当作りで朝は忙しくなるけど、日中がもう少しゆとりが出るかな
早く布小物作りを再開したいな~。。。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさま>
訪問&コメント、ありがとうございます。
以前通ってた園に行かれてるということで、すごく親近感を持ちます☆

検診は、受付番号25でした。
息子は裸足で走り回ってました。

今後ともヨロシクですi-237
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

