
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『山本二三展』

2012.05.21 09:45|日々のこと
週末、体調を崩して寝込んでおりました。
思ったより長引かず、今はいつもの毎日を過ごしています。

moblog_1c67ee22.jpg moblog_1c3b37af.jpg moblog_57804cfe.jpg

柿の花はあっという間に終わり、すでに小さな実が付いています。
枝を整理したので、今年は実が少ないように思います。
裏年なのかな
柿の木の下では、去年植えたセージがグーンと成長して花が咲き始めました。
一番大きいものは140㎝位あります。

moblog_e679eeb7.jpg

あちこちでバラが咲き乱れています。
ご近所でも大きなバラが咲いています。
久しぶりにイングリッシュガーデンに行きたいな~。

moblog_b18be776.jpg moblog_914aa70f.jpg

体調を崩す前の金曜日、午前中に髪をばっさり切りました。
目的は無くてただその長さが好きで伸ばしてた肩までの髪でしたが、うっとうしくなって久しぶりにショートヘアに。
サッパリして気持ちも軽くなりました。
母が「10歳若返ったわ~。もう見るたびうっとうしかった。」と言ってました

午後は、は~ちゃんが行きたいと言ってた『山本二三展』へ。
キャラクターは無くて背景だけのイラスト展なので、は~ちゃんが反応したのはラピュタともものけ姫だけ…
以前映画になった『くまのがっこう』にも携わってたようで、座って見られるスペースがあり、喜んで見ていました。

 +++++

土日は寝込んでいたので、子供にとってはあまり面白くない週末となりました。

moblog_193174ff.jpg moblog_cca0aab9.jpg

日曜日の午後、ピアノの特別レッスンを受け、帰りに久しぶりに『古山製パン』さんへ。
事前に、フランスパン1本と小夏と生姜のフランスパン3個だけ電話予約してお店に行ったのですが、店頭はすでに売り切れていました。
もっと電話で頼んでおけば良かった~とちょっと後悔
主人がデザート代わりに夕食後に半分ほど食べてしまったので、今日も買いに行こうかな。。。

moblog_8779b6c0.jpg

日本中が金環日食に沸いていた今朝、残念ながら高知市内の我が家からは全く見ることが出来ませんでした。
どこに太陽があるか分からないほどの厚い雲…
母がやっと見つけて買って来てくれた観察用眼鏡は出番無しとなりました
今後の部分日食用に保管しておきたいと思います。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

