スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス菓子の店『Le Tabrier』

先日、K先生のピアノ特別レッスンを、習っている先生の計らいで受講できました。
初めての場所・初めての先生で緊張気味のこども達。
コンクールの作法や曲について色々教えていただきました。

moblog_ea3f01b9.jpg moblog_55288828.jpg

先生にお礼の物を…と思ってる時に、素敵なお店を見つけました。
枡形の『ル・タブリエ』という小さなフランス菓子のお店です。

moblog_40509015.jpg

計算されてぎゅっと押し込まれたような小さいけど可愛い店内
こだわりの焼き菓子が所狭しと並べられていました。
メレンゲの焼き菓子と一日限定6個というカヌレとアイシングクッキーをプレゼント用に

moblog_17dbf603.jpg moblog_cee1c7d6.jpg moblog_b04df51d.jpg

こども達も1つずつメレンゲ焼き菓子を、私はフィナンシェを購入。
ラッピングもお味も甘さも正統なフランス菓子~って感じ。
予約注文で色んなアイシングクッキーがあるようです。
おともだちのお誕生日プレゼントに添えてあげると、喜んでもらえそう

 +++++

最近のたっき~は、語彙が増えてきて要求も多くなり、ちょこまかと庭を裸足で走り回っています。

moblog_23453291.jpg moblog_1acbc941.jpg

食欲旺盛で、好きなものは無くなるまで独り占め。
昨日は『茶々香』さんのサツマイモ×カボチャとジャムを直食いしてました。
お絵描きはまだまだグルグルの殴り書きですが、昨日は「バナナ~」と言いながら鉛筆でグルグルした後、黄色いクレヨンで塗ろうと頑張っていました。

少し前から上の子のトイレタイムについて行って、おまるに座るようになりました。
は~ちゃんがオムツを脱がせて、何回かおしっこを成功してました。
数日前から「おちっこ~」と教えてくれるようになり、脱がせてあげると自分でトイレに入っておまるでするようになりました。
しかし、なぜかうんちはトイレの外で…
昨日の朝は「トイレの前に何か落ちてる~」とは~ちゃんが叫んでいました
上の子がいるので成長を早く感じますが、良いことも悪いことも真似するので、嬉しいような困るような…

たっき~の前髪が伸びたので、さっきチョキチョキと切りました
ますますいたずらっ子顔になりました。
もう赤ちゃんでなく男の子のたっき~。
もう少ししたらお兄ちゃんとケンカとかし始めるのかな~


 『Le Tablier ル・タブリエ』
  高知市枡形3-2 2F
088-825-0567
11:00~18:00
日定休


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ kさま>
こんにちはi-185
コメントありがとうございます。

私のオススメのお店『yumoca』さん、場所が分かりづらい&説明しづらいのですが、無事辿り着けたのですね。
ピアノの先生も気に入ってくれて、自分用だけでなくイベント事に大量注文されたりで、美味しいという声を聞くと自分の事のように嬉しいです。
時々あちこちのイベントにも出店されてますので、そちらもチェックしてみてくださいね~。

園開放は下の子も連れてると思うので、見かけたら声掛けて下さいね~。
うちのこども達はクラス帽に大きく名前のワッペンを付けてます。
よく砂場にいるので、覗いてみてください。
お会いできるのを楽しみにしていますi-176
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。