スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さようなら。またね。

2009.03.26 04:26|未分類(旧ブログの記事)
出張でパパがいなかった月曜日はそのまま実家に泊まりました。
火曜日は旅行に行く実父をみんなで空港まで送り、南国市のサニーアクシスで買い物して帰宅後、祖父が皆と食事をしたいというので近くの『寿し一貫』へ
たらふく食べて、帰宅後は暖かいので外でシャボン玉で遊びました。

  

ヤッキーはシャボン玉を摑まえようと一生懸命追いかけてました。
は〜ちゃんが液をこぼして遊び始めたので、お風呂に置いてあるオモチャや洗面器に水を入れて渡してあげると、3人は水遊びを始めました。

    

いたずらっ子は〜ちゃんが真っ先に靴を脱ぎ、服を濡らし始めました
普段はそんな事出来ないゆう&よしも真似したくてウズウズ。
妹が買い物に出ていなかったので、私が「いいよ。」と言ってあげると大喜びで水を撒いたり座り込んでみたり…。

    

いくら暖かいといってもこのままでは風邪をひくから、シャワーをあびようと促すとなぜか外で脱ぎ始め、濡れている衣服を下に並べ始めました。
ゆうちゃんによると、濡れたから干しているとの事。
子どもって面白いですね
数分後、3人の裸族が庭を走り回り、その後お風呂場へと消えていきました。
代わる代わる3人がシャワーを浴び、着替えて髪を乾かしたところでいとこ親子が遊びにきました。
初めは家の中で魚釣りゲームやパズルで遊んでましたが、また外で遊び始め、ゆう&よし&は〜ちゃんがプランターの花を摘んできました。



きれいだったのでコップに挿してあげました。
玄関の壷にいたカエルを見つけて大騒ぎしながら赤ちゃん二人を除く5人の子供が庭を走り回ってました。

夕方ジャスコに行き買い物して食事したのですが、は〜ちゃんはご飯を食べる前に爆睡モード突入
仕方ないので寝たまま帰宅し、20時半過ぎに復活した後軽くパンを食べさせました。
結局寝たのは23時前でした

水曜日は普段通り保育園に送り、私はそのまま実家へ
空港まで妹達を送り、昼過ぎに帰宅しました。
空港からの帰り道、やっぱり寂しくなってポロッと涙が出てしまいました
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

もっと近くにいたらいつでも会えるのに…。
仕事の幅を広げた妹に、次会えるのはいつだろう。
同じ仕事をしてたからその大変さはよく分かります。
3人の子育てもしながらの勉強会や講習参加、そして患者さん一人一人の症例分析と治療方針決定。
もっと近くにいたら私も一緒に勉強して手伝えるのに…。


帰宅後ミシンを触ろうと思いつつヤル気が起きなかったので、ロゴのハンコ押しとアイロンがけと値段のタグ付けをして、当日のディスプレイを考えました。



今完成してる少ない作品たち…。
手提げはスリッパラックを使い、S字フックで掛けるように。
ワッフルマットは丸めてカゴへ。
ランチョンマットは同じもの毎にたたんでカゴに。

それにしても少なすぎ…
あと2日でもう少し増やさなくては

 emi*naからのお知らせ 
イベント当日、チャイハネ参加記念として、先着で特製ミニ巾着をプレゼント予定です
数に限りがあるので欲しい方はお早めに…。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

