スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6歳になりました

2012.06.07 10:54|日々のこと
昨日は、金星の太陽面通過が見える日。
先日使わずじまいだった日食観察用眼鏡で、小さなほくろの様な金星を観察することが出来ました

moblog_498505fb.jpg moblog_82c4db14.jpg moblog_c2ea85dd.jpg

ほったらかし農園では、ピンクの紫陽花と墨田の花火が咲き始めました。
桃も美味しそうに色付いてきています。

 +++++

今週月曜日はは~ちゃんの誕生日でした。
主人は宴会が入ってたし、先週体調崩していたしという事で、何も予定していなかったのですが、ケーキくらいは…と思い、2人がピアノの後で公文に行ってる間に急いで一ツ橋の『Urayaka』さんに行き、苺のケーキを購入。

moblog_e9a12ffa.jpg moblog_ef240c74.jpg 

ピアノの先生からお花のサプライズプレゼントをいただきました。
先生の細やかな心遣いに感謝です
自宅で夕食後、実家にケーキを持って行き、皆でお祝いしました。
どんなケーキか知らないは~ちゃんは、「苺だったら嬉しいな~苺出て来~い」と言うので、言い終わったタイミングで出してあげたら、「なんで~魔法みたい~」と大喜びしてくれました。

moblog_627ccc3d.jpg

誕生日プレゼントは、自転車とピアノコンクール用のドレス。
自転車はじぃじばぁばからということに。
20インチ&今までのより重いので、まだ乗るのは難しいみたい
ドレスは以前姪っ子のドレスを買ったネットショップで見つけたアウトレット商品。
キャミワンピとボレロのセットで2980円
花のブローチは取り外しが出来るし、ボレロをカーディガンに替えると着回しがきくし、目立ったおかしい部分(アウトレットの理由になるような)は無く、もちろんは~ちゃんが喜んでくれて良かったです。



↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

No title

お久しぶりです^^
は~ちゃん、誕生日おめでとうございます!
実は私の誕生日が6月2日で、ちょっと近いんですi-189
近所のタチアオイや紫陽花を見ると、私も「そろそろ誕生日だ!」って思います(笑)
ピアノのレッスン&コンクール、頑張ってくださいi-179

No title

お誕生日おめでとうございます!
うちくの息子も今年6才ですが、自転車18インチを頑張って練習中です。
20インチなんて凄いですねv-218

メイさま>
お久しぶりです♪
お祝いコメントありがとうございます。
娘が生まれるまで、背の高い花としか認識していなかったタチアオイ…。これからも毎年6月になるたび、タチアオイを見ながら、娘の生まれた喜び&成長の嬉しさを感じたいと思います。
メイさんもお誕生日おめでとうございます!!

なちょさま>
お祝いコメントありがとうございます。
自転車、かろうじて足は着くのですが、重いのでまだまだ乗りこなせない様子…。
しばらく倉庫で眠ってもらいます
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。