スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

子供部屋改造計画

2012.06.11 10:56|日々のこと
梅雨入りしたというのに、週末はお天気に恵まれて暑い高知市内でした。
おかげさまで、だいくんは元気になりました。
今朝は、食べられなかった時の分を取り戻すかの食欲で、スリールさんのメロンパンとクリームパンをいっぱい食べていました。
念の為、今日はプールお休みさせたのですが、元気に遊んでいることでしょう。
 
 +++++

夜が暑く寝苦しくなってきたけど、1Fの寝室兼子ども部屋は防犯上網戸で寝られませんでした。
今年の初春にこの部屋のクーラーが壊れてしまい、新調する予定なのですが、なるべくならクーラー無しで過ごしたい私…。
という事で、将来子ども部屋(個室)になる予定の真上の空き部屋で窓を開けて寝ようと思い立ち、昨日は朝から布団を干して2階へ運んだりしていました。
2段ベッドは解体して、は~ちゃんとだいくんが1人部屋で寝るようになるまで納戸行き。

moblog_b0d27eb8.jpg moblog_f371d65b.jpg moblog_cb7080c7.jpg

ベッドがあった場所はカーペットを敷いて、座って遊べるスペースにしました。
今までダイニングスペースで散らかされていたブロックやその他のオモチャも、こっちで遊ぶようにしました。
壁際に置いていたテーブルセットは、中央に置いて2人のお勉強机に。
今日から公文の宿題はここでやってもらいます。
物置部屋に放置してたベビーベッドは、ぬいぐるみ置き場に。
たっき~が入り込んでぬいぐるみ化しております

片付けをしてる最中、たっき~がウンチタイムになって座り込み出したので、急いでおまるに。
初めておまるでウンチ成功~
オシッコは結構教えてくれるのですが、いつもちょろっと出るだけ。
そのせいか、オムツが無い状態でトイレ出てすぐ前の廊下でまたしてみたり、お風呂出てすぐあちこちにおしっこの足跡が残されてたり…。
確信犯で、「出た~」と逃げていくので困ったもんです


片付けがとりあえず一段楽した夕方、どうしてもあの美味しい珈琲が飲みたくて、昼寝させがて十津の『スリール』さんへ。
先にソファで昼寝をして出るときに起きただいくんは、私と一緒にお店に入り、おやつにラスクを選びました。
オーナーさんが色々話しかけてくれたので嬉しかったらしく、「面白いお店やった、また来たい」と言っていました。
早速ラスクをほおばるだいくん。
「ハチミツの匂いがする。美味しい~」と1人で全部食べてしまいました。

moblog_8bea8e43.jpg moblog_0504087f.jpg

今までと違う就寝スタイルに興奮しつつ、いつもより少し遅めにねたこども達。
開けてた窓から聞こえる鳥の声のせいか、早めに起きました。
その分、朝食後子ども部屋で遊ぶ時間がありました。
これからは、早寝早起きの健康的な生活リズムになれそう。
いつものように送り出してからやっと私の朝食の時間。
ハルノ珈琲さんがスリールさんのパンに合うようブレンドされたというオリジナルコーヒー(パッケージが可愛い)を、お湯たっぷりめに抽出して牛乳も多めのカフェオレにして、パンと共にいただきました。
やっぱり美味しい~。
午前の癒しの時間です

そうこうしてると、たっき~は午前のお昼寝タイムに。
今日はおんぶではなく、ソファベッドで寝てくれました。
この寝てくれてる間に、新寝室に足りないものや子ども部屋に欲しいものを楽天でチェックしよ~っと


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

No title

だいくん元気になってよかったですねe-287
熱性けいれん知りませんでした。勉強になりました。
私の周りで、最近スリールさんのパンにハマッてる方が多いですv-290
ぜひ一度行ってみたいと思ってます。

Re: No title

なちょさま>
ご心配いただき、ありがとうございました。
記事を読んで、「実はうちの子も以前…」という方も何人かいらっしゃって、けっこう珍しいものではないのだと知りました。
どの方もやはりパニックになってしまったようなので、なちょさんのようにまだ遭遇したことのない方にとって今回の記事が参考になれば幸いです。

スリールさんは、五台山北側から石油タンクや工場がある海沿いを桂浜方面に進んで行くとガソリンスタンドを挟んだ二叉路があります。
それを山側(東側)に進んでかもめ薬局の道を挟んだ反対側にあります。
パンはもちろんですがオリジナルコーヒーも美味しいので、是非試してみてくださいね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

