
--.--.-- --:--|スポンサー広告

幽霊寿司復活!!

2012.07.01 00:57|日々のこと
梅雨の合間のお天気だった木曜日、久しぶりに外に洗濯物を干しました。

moblog_904f3e1e.jpg moblog_9d930d9c.jpg

メダカの入れ物では、去年からここで冬越ししたホテイアオイが花を咲かせました。
一日しか持たない紫色の花。
朝は蕾だったのが、昼には咲き、夕方にはもう落ちていました。

moblog_11a35b9a.jpg

はったらかし農園の片隅には、今年もパイナップルリリーがパイナップルみたいな花を咲かせています。

moblog_de0b0946.jpg

先月から僅かな動揺が見られてたは~ちゃんの下前歯。
今月中旬から後ろに永久歯が出てきました。
その割に大きな動揺が見られず気になっていたので、水曜日に抜歯しました。
予約を入れた先週はほとんど動いていなかったのに、今週に入って急に動くようになっていました。
なのであっという間に終了~。
隣もそろそろ顔を出しそうな雰囲気ながら同様に動いていないので2週間後にまた抜歯します。

moblog_ead5b72f.jpg moblog_9cc538b7.jpg moblog_13638d29.jpg
 
最近大好きなアンパンマンの歌らしきものを口ずさむようになったたっき~。
お絵描き大好きで、アンパンマンを描いてるつもりらしく、小さな丸と中に顔のパーツらしき何かごにょごにょしたものを描く様になりました。
描いてはいけない物にいたずらしないように気を付けているのですが、知らない間に柱とトイレ横の壁がボールペンで落書きされていました

 +++++

今日の新聞の折込チラシで、すごく懐かしいものを目にしました。
小僧寿しの幽霊寿司です
いつくらいまであったか覚えていませんが、夏になると母と気に入って食べてた記憶があります。
なので、夏になると「幽霊寿司食べたいね~」と、数年に一度は言ってた気がします。
早速母に電話して知らせると、「見た見た食べたいね」と超乗り気。
今日は土曜登園で昼前に迎えに行くから、ついでに買ってくることにしました。

moblog_07bb00e8.jpg moblog_f2edb9e9.jpg

こども達には手巻きを、私は懐かしい味を堪能しました。
手巻きで当たりが出て喜んでいました
8月末までの限定の味、また買いたいと思います。

 +++++

お迎えの帰りに、今日は輪抜け様だと知りました。

moblog_3e62ea46.jpg moblog_59fc16ed.jpg moblog_4e348892.jpg

たっぷり昼寝した後、雨が降ってない内に近くの神社に行ってきました。
大きな茅の輪を左周り右回りにくぐってお参り。
今年も家族みんな健やかに過ごせますように...。
床の間に飾る茅の輪を自宅用と実家用と2つ購入。
少しだけ出てた夜店。
残念ながらやりたがったヨーヨーつりは無かったので、カキ氷だけ買いました。
自分の好きなシロップを好きなだけかけられるシステムだったのですが、だいくんが自分でドバッと入れてしまい、あっという間に氷は溶けてしまいほとんど飲んでいました。
入れ物が気に入ったらしく、2人とも洗ってタオルで拭いて食器棚に置いていました。
今年の夏のデザートはこれに入れてあげようと思います。

明日も雨っぽいな~。
どうやって過ごそうかな。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

