
--.--.-- --:--|スポンサー広告

高知県産米粉で作る小さなお菓子屋さん『Rai』

今日は朝から天気が良いと洗濯を干したのに、今は雨が降ってる高知市内です。

moblog_270b5475.jpg moblog_a695dd96.jpg

早起きしたしお天気もいいので、今朝はバス乗り場まで歩いていきました。
あまりにも暑かったので、実家でベビーバスを出してもらってたっき~は水遊び。
十分楽しんで、今はグッスリ寝ています

moblog_0e97645b.jpg moblog_bb7b4abb.jpg

早速手に入れたマクドナルドのハッピーセットでもらえるスパイダーマングッズ。
早速持って行きたいというので、だいくんのお弁当に使いました。
今日はパン給食なので、おかずとフルーツのみの持参です。
喜んで食べてくれたかな

 +++++

昨日用事があって万々商店街を通ってたら、小さいけど可愛いお店を見つけました。
用事を済ませてから早速寄ってみました。

moblog_65123bb4.jpg moblog_52fb0cd6.jpg moblog_ef861fe9.jpg

高知県産米粉で作る小さなお菓子屋さん『Rai』さんです。
シンプルだけど可愛い店内
(米粉のシフォンを食べてみたい)と、チョコチップ&バナナとパンプキンを購入。
それと豆乳ホイップも。

moblog_48bab270.jpg

夕食後のデザートに皆で美味しくいただきました。
真ん中は『鏡むらの店』で買ってた紅茶シフォン(小麦粉)。
やっぱり米粉の方がしっとりしてて美味しい~
ホイップも美味しくて、こどもたちがシフォンもホイップもお代わりしてあっという間に無くなりました。
先日ジャスコスーパー内のパン屋さんで買った米粉パンがしっとりしてすごく美味しかったので、私の中では米粉がマイブームになりつつあります。
なので味はもちろん、お店やオーナーさんの雰囲気もドツボのお店です
また買いに行きたいと思います


  『Rai』
  高知市中万々1-17
  11:00~16:00
  日曜定休
  080-5669-5186


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

No title

スパイダーマンお弁当箱いいですねv-218息子のお弁当用にGETしたかったのですが、息子の欲しかった腕時計になりましたv-14
スリールさん行ってきました。ありがとうございます。店員さんの感じも良く、パンも美味しかったので、また買いにいきたいです。v-290

No title

なちょさま>
うちもはじめは時計をせがまれましたが、すぐ飽きるだろうから実用も兼ねてこちらを選びました。
浅くて少ししか入らないのですが、インパクトがあるので喜んで持って行きました。

スリールさん、すぐ見つかりましたか?
どのパンもハズレがなくて美味しいですよねi-277
お店のブログもほんわかとして楽しいのでのぞいてみてくださいねi-272
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

