
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なぞぺ~

2012.07.06 22:25|日々のこと
雨が降ったり止んだり、ジメジメとしたうっとうしい毎日が続く高知市内です。

moblog_eb14a453.jpg

稲はどんどん成長して、花が咲いています。
美味しいお米になりますように。。。

moblog_8c489074.jpg

大好きな無花果も実が大きくなり始めています。
収穫が楽しみ

moblog_3f7ce466.jpg  moblog_e14c7e04.jpg

近所の美容院のブラックベリーは、一週間でこんなに美味しそうな色に。
まだ色付きの途中で、これからさらに濃くそして真っ黒になります。

 +++++

先月中旬からそろそろ植えようか…と言いつつ、雨や雑用でのびのびになってたサツマイモ苗植え。

moblog_b28c5a61.jpg  moblog_63477f0c.jpg 

母が去年暮れからほったらかしになって草ぼうぼうだった畑を一部耕してくれました。
サツマイモの苗50本と、茄子2本、カラーピーマン1本、オクラ5本を植えました。
は~ちゃんが一生懸命手伝ってくれました。

moblog_d9a84cb2.jpg

だいくんは大きなミミズを捕まえていました。
汗だくになったので、シャワーを浴びて、16時頃から3人が昼寝
は~ちゃんとたっき~は19時・だいくんは20時前に起きました。
なのでかなり遅い夕食を取って、今は『千と千尋の神隠し』に釘付け。
ジブリパワー恐るべしです

 +++++

先日、夕方のニュースで個性的な塾特集をやると言ってCMに入りました。
高知の塾かと思って注目してたら、残念ながらそうではなく首都圏のものでした。
その中の花まる学習会という塾で使われている教材が目に留まりました。
しかも書籍化されていると知りました。
早速検索してぽちっと注文。

moblog_14f047e7.jpg

今朝届きました
「なぞぺー」とは「なぞなぞペーパー」の略で、思考力を鍛える為のドリルのことだそうです。
百マスでは伸びない思考力を鍛えるのが目的だそうです。
主人も私も理系なので、是非頑張ってもらわなくては!
ちらっと開いてみたのですが、結構難しい~

明日は幼稚園の夕涼み会。
雨が降りませんように。。。



↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

