スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊り保育とオーガニックマーケット

2012.07.23 13:40|日々のこと
毎日暑いです
なのに子どもは汗まみれになりながら走り回ったり、何時間も水遊びを楽しんだり…。
私の方が夏バテしそうです

 +++++

終業式の日、は~ちゃんたち年長さんは楽しみにしてたお泊まり保育がありました。

moblog_a6ba60e0.jpg moblog_597b3e5f.jpg

前日、しまむらでは~ちゃんが選んだ大きめのリュックに一緒に荷造りをして、すごく楽しそうに登園しました。
だいくんと見送りに行ったのですが、点呼が済んだらこちらを振り返ることも無く、走って園内に消えていきました。
帰り道、ちょっぴりさみしそうなだいくん
夜も「は~ちゃんと寝たかったな~」と呟いていました。
朝迎えに行くと、元気に戻ってきたは~ちゃん。
興奮してなかなか寝付けなかった様子。
先生の話では、仲良しのMちゃんと「お父さんお母さん以外の大人がおったら寝れんよね~」と話してたようです
お化け屋敷や花火も楽しかったようなので、写真や年間ビデオが楽しみです

 +++++

迎えに行った帰りに、久しぶりに池公園のオーガニックマーケットへ。
9時ごろ着きましたが、すでに暑~い

moblog_4a2b9cb9.jpg

思ったより多くのお客さんが来ていました。
県外の友達に高知らしいジャムを送りたくて、『茶々香』さんへ。
 
moblog_e2b62ed7.jpg

プレゼント用に生姜とイタドリのジャムを購入。
自宅用に、いつものクラッカーを購入。

お中元用にジャムとお茶の詰め合わせなんかも作ってくれるようなので、興味のある方はブログをチェックして見てくださいね。

moblog_9e32eade.jpg moblog_33f2f587.jpg  moblog_fce8827a.jpg 

暑いので日陰でちょっと休憩。
だいくんはステージから流れてくる音楽に誘われて、1人聴き入っていました。

moblog_c00fae60.jpg

『茶々香』さんに教えてもらったお店が今日は出店されてると聞き、早速そのテントへ。
岩手出身のガラス作家・吉田浩子さんの作品が、色々並んでいました。
シンプルで使いやすいお皿やコップなどがあり、私は少し大きめの気泡が可愛く並んでるコップを購入。
帰宅後、子どもたちがプールで水遊びをしてる横で遅めの朝食を。
もちろん買ったばかりのコップにたっぷりのカフェオレを入れていただきました。
使いやすいので、すでにヘビロテ状態です

吉田さんのマーケット出店状況は、ブログでチェックしてください(茶々香さん談)とのことなので、興味のある方は見てみて下さい。

よしだ日記: http://goodseaway.exblog.jp




↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。