
--.--.-- --:--|スポンサー広告

羽根岬での磯遊び

2012.07.26 21:14|日々のこと
早朝から蝉の合唱が響き渡っている高知市内です。

moblog_c2f7fde1.jpg

暑さにバテ気味の大人とは反対に、毎日元気な子どもたちです。
実家のブドウも色付き始めました。

+++++
 
先週の土曜日は大学の恩師との飲み会があったので、主人にこども達をお願いしたら主人の実家に行くことに。
その際、前日のお泊り保育が羨ましかっただいくんが「安芸に泊まる」と言い出しました。
私の出産時に実家で寝泊りしてた以外は、親と離れて寝たことが無いだいくん。
(無理かもしれないな~)と思いつつ、着替えなどを持たせて送り出しました。
宴会が済んで戻ると、自宅には主人と爆睡してるたっき~だけ。
なかなか寝付けなかったみたいですが、泣くことも無く泊まった2人。

次の日、海に行く準備をして安芸へ2人を迎えに行きました。
寂しがることなく、ケロッとした2人が出迎えてくれました

moblog_f8c99fcd.jpg moblog_9554e2fe.jpg moblog_79ec2761.jpg

今回行ったのは、安芸と室戸岬の中間点くらいに位置する羽根岬の磯です。
休憩所には、紀貫之の歌碑があります。

moblog_35a6e1a5.jpg moblog_196277d2.jpg moblog_858ca4a7.jpg

潮溜まりで貝を取ったり、ワニさん歩きをして楽しみました。
たっき~は口に海水が入ると「からい~」と変な顔をしていました
少し曇り気味でしたが、みんな真っ黒に日焼けしました。

 +++++

月曜日は、買いたい物があってイオンへ。

moblog_5477353b.jpg moblog_88ddd2be.jpg moblog_b92d1875.jpg

楽しかったことをお絵描き帳に描いていたので、絵日記帳を買いました。
その後昼食を取り、ゲームコーナーへ。
お泊り保育に行く日に寝かせない為(夜寝なくなるので)にこのコインゲームをやったのですが、その面白さにハマッた2人。
他のゲームには目もくれず一直線で同じ席に座りました。
まとまった金額のメダルを購入すると、コインゲーム内のミニゲームに参加できるボールを数個置いてくれるサービスがあったのを前回やってる途中に気付きました。
なので今回はそれを利用したのですが、そのおかげでかなり長時間楽しめました。
しかも大量のメダルが獲得できるジャックポットを2回も
切りのよいところでやめましたが、はじめ購入した枚数の7倍ほどのメダルを預けてきました。
今日はおともだちが遊びに来てくれる予定でしたが、熱が出てしまったと連絡がありました。
なので、今から預けてあるメダルで遊ばせながら涼んでこようかな~と思案中。。。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

