
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『SOURIRE』さんのオープン1周年イベント

2012.09.30 10:30|日々のこと
今は台風接近中の高知。
これ以上雨風がひどくならなければいいのですが…

 +++++

昨日は、朝から高知県の無料ガン検診に参加してきました
思ったより早く済んだので、行けたら行きたいと思ってたスリールさんへ

moblog_d1f30f2c.jpg

今週末はオープン1周年イベントとして、限定商品やくじ引きがあるんです
美味しいパンも買えて、楽しめるなんて
(混んでるかも~)とドキドキしながら着いたら、オープンすぐの待ってたお客さんが帰られた後だったらしく、車も前に停められてゆっくりパンを選べました。

ドキドキワクワクのくじ引きの結果は…、

moblog_7c675fd2.jpg

mama sweets賞(シフォンケーキ&ミニパウンドケーキ)でした
楽しみにとっておいたら、目ざとく見つけた次男の胃袋に消えていました

moblog_04b9d45e.jpg

昨日今日の朝食は、スリールさんのおいしいパンをいただきました。
残念ながら台風なので行きませんが、今日もイベント開催中のようです。
昨日は盛況でお昼過ぎにはパンが完売したそうです。
今日も悪天候ながら、お客さんが来られている事でしょう

 『Boulangerie SOURIRE』
  高知市十津3-1-19
  088-821-9911
  open:8:00~19:00

 +++++

絵本棚がいっぱいになって溢れ始めたので、金曜日の午前中に新しい本棚を探しにマナベインテリアハーツに行ったら、ランドセルのアウトレットセールを発見
早速幼稚園から戻ったは~ちゃんを連れて再びお店へ。
考えてた予算の1/6で済みました
勉強机は私が使っていたものを実家から持ってくることになっていたので、椅子だけ購入。
昨日雨が本降りになる前に実家から机を運び、おもちゃやカーペットを移動して、以前2段ベッドを置いていた部分に机を設置。

moblog_d1cee534.jpg

だいくんも自分専用を欲しそうにしたので、私の在庫布置きになっていた机とあまり使っていない椅子を置いてあげました。
2人とも喜んで座り、早速公文の宿題やお絵描きをしていました。
手元が暗いので、夕方各々に電気スタンドを買ってきてパパに付けてもらいました。

来春から、は~ちゃん小学生…。
直前にバタバタしなくてすむように、少しずつ入学準備しなくては


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

