スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3学期終業

2009.03.31 22:05|未分類(旧ブログの記事)
早いもので、たんぽぽ組の最終日を迎えました。
この一年間で身長が7cmも伸び、昨春着せていたズボンが短く、靴も小さくなりました。
たくさんの歌や踊りを覚え、たんぽぽ組だけでなく隣のわかば組や幼稚園のお友達の名前も覚えて色々お話してくれました。
夏はだいくん出産に伴い、数ヶ月実家からの登園でした。
冬はインフルエンザや風邪で高熱が出て、何日も休んだりもしました。
先日のオレンジホールでの発表会では、可愛い踊りを披露してくれました。
色々ありましたが、あっという間の楽しい一年でした

4/4から、わかば組として新学期がスタートします
名札やカバンが新しくなり、お昼寝布団も新調しました。
給食袋も新しく作ってあげなくては



保育園の帰り際、仲良しのそうちゃんのお母さんからお花をもらい、大喜びのは〜ちゃん。
帰りに行ったジャスコでも肌身離さず持っていました。
そのため途中から元気が無くなりクタ〜となってましたが、帰宅後コップに挿すと元気になりました。

寝返り&ハイハイで、オムツ替えが大変になってきただいくん
パンツタイプのオムツを買いました。
帰宅後開けると、私の好きなクローバー
は〜ちゃんが並べて遊んでました。

  

大好きなパンダ柄を見つけて、別に集めてました
今はご飯をいっぱい食べて、デザートにゼリーも平らげ、お絵描きに夢中

    

午前中、先日叔母からいただいた初節句祝いの飾りを玄関に飾りました。
玄関の飾りが増え、賑やかになりました。

いただいたご祝儀袋が超ラブリー
外袋は全体にハートのエンボス加工が
内袋にはまさかりかついだ金太郎さん
こんなの初めてで、開けた時はビックリしました。

今度三年生になる甥っ子から絵本袋のオーダーを受けたので、早速作ってみました
初めて持ち手がグルッとあるタイプにチャレンジしてみる事にしました。

  

早速揃えた材料たち。
いつも通りものさしを使わずフリーハンドでカット
途中経過ですが、甥っ子が好きだと言ったパープルのリネン風生地をメインに下に紺チェックのキルト地、持ち手は濃紺のテープ。
内布は黒のチェック(写真右端の生地)で作る予定。
義妹が、高学年でも使えるようシンプルに…との要望でこうしてみましたが、あまりにもシンプルすぎるかな〜と思い、ワンポイントにイニシャルでも入れようかなと思案中。
明日イメージ通りのモノを探しに手芸屋さん巡りする予定
だいくんを実母に預けて帯ブラしようかな〜



スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

