
--.--.-- --:--|スポンサー広告

映画と公園へ

2012.10.07 21:46|日々のこと
運動会の疲れも感じさせず、いつもと同じ時間に起きた子どもたち。
朝から元気いっぱいです

moblog_c369f3ed.jpg

は~ちゃんの机には、仲良しのMちゃん宛ての手紙が置いてありました。

 “○○ちゃんへ 
 大運動会、よく頑張りました。
 綱引き 負けたね
 でもリレーも帽子取りに勝ったき 1対2で(クラス対抗競技は)勝ったね
 でも高得点(自己満足度)を取ったダンス120点、何でかな~?”
     
どうやら自分ではダンスが満足の出来だったようです
今年の年長組のダンスは、2クラス合同で旗を持って踊るものでした。
踊るだけでなくマーチングのような隊形移動もあり、みんなが周囲のおともだちを意識しながら息を合わせて運動場の端から端まで移動する素敵なものでした。
火曜日に手紙を渡してガールズトークに花が咲くことでしょう

 +++++

今日は朝から2人はソワソワ
運動会を頑張ったごほうびに映画を見に行くことになっていたからです。

moblog_8e41393d.jpg

↑行ったのはコチラ。
カップから溢れんばかりのポップコーンとジュースを持って座席へ。
映画館初めてのだいくんは、暗くなってちょっと怖がってましたが、本編が始まると途中まではジッと見ていました。
ただしジッと座ることに飽きた&疲れたらしく、後半は下に座ってみたりとゴソゴソ
おしゃべりもヒソヒソ声ではなく、かなり大きめ
観客が少ない&こども多めで助かりました

話の内容は、大まかに言うと環境破壊について。
志村けんが吹き替えしたロラックスおじさんがもっとコミカルにいっぱい活躍するのかと思ってたのですが、それほどではなくちょっぴり拍子抜け
だいくんには難しかったかな~。
トイストーリーやニモほど食いつきませんでした。
ま、映画館で映画を見るという事自体は楽しんでくれたみたいで良かったです。

 +++++

行楽日和とあって、15時から土佐山田の秦山公園へ。

moblog_7c83fb67.jpg moblog_4d2663ea.jpg moblog_84bee7c5.jpg

moblog_06b37556.jpg moblog_6c18ebbc.jpg moblog_ac4da9b2.jpg

だいくんは1人で巨大ローラー滑り台を何回もやっていました。
は~ちゃんは手当たり次第の遊具で遊んでいました。
たっき~はパパを引き連れて幼児用遊具を満喫。
ジュースを飲んで一休みした後は、閉園までトランポリン山で大はしゃぎ。
今日は中高生らしき大きい子が何人もいて、子どもではないその体重でジャンプすると、反動がすごくて近くにいる子ども達は吹っ飛ばされます。
それが面白くて多くの子どもたちが群がって遊んでいました。
3人とも今日はこれが一番楽しかった様子。
お風呂に入らずば爆睡…

明日は何して過ごそうかな。。。



↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

こんにちは!

先日はわざわざ絵本を持ってきて下さってありがとうございました。
うちの次女は『さんびきのぶたたち』が気に入って、かなり食いつきました。
また近くに行く事がありましたらお返ししに行きますね!
運動会も楽しかったようでよかったね❤
うちも最後の運動会を満喫してきましたよ。

No title

spoon rideさま>
絵本気に入ってくれて良かったです。
急ぎませんので、何かのついででかまいませんのでi-179
またお店に遊びに寄らせてもらいますi-199
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

