
--.--.-- --:--|スポンサー広告

本格的な冬到来

2012.12.12 11:36|日々のこと
冬生まれなのに苦手な寒い季節になってしまいました
連日、外のメダカや金魚の水槽は氷が張っています

 +++++

日曜日は主人の実家で法事がありました。
いつも義妹がデザートを用意してくれるのですが、今回は私のお気に入りを提案させてもらいました。

moblog_0992e49d.jpg

土曜日はお休みだったのに、無理言って注文を受けてくださった大好きな『yumoca』さん
お礼と先日迎えたオープン5周年のお祝いを込めて、アレンジをちょこっと作りました。
ピンクのチューリップと、赤と黄色のミニバラで可愛い感じに
オーナーさんが今黄色が好きだということで喜んでくださいました。
予想以上に和栗ロールが好評で、私も鼻高々でした。
正月の恒例の食事会も、和栗ロールとティラミスロールも注文してるので、楽しみです
あ、その前にクリスマスケーキも楽しみ

滞りなく済んだ法事の後は、食事もそこそこに遊ぶ子どもたち。

moblog_96db34d3.jpg
moblog_f709e7ed.jpg

子どもと遊んでくれる一番下の義弟が、いらないTシャツをハサミで切ってお絵描きをさせてくれていました。
その延長なのか気付いたら、は~ちゃんと姪っ子が大変なことに…。
途中からだいくんも参加して、手足までびっちり落書きされていました
帰宅後すぐお風呂に入れたのですが、手足の落書きはうっすら残っています。
顔はかなりこすったせいで、後で塗ったクリームが滲みて痛かった様子。
は~ちゃんが「もう顔にペンでお絵描きしない」と反省しておりました。

昨日からたっき~が発熱…。
高熱まではいっていないけど、私の手足を枕にしないと寝てくれないので家事ややりたい事が全く出来ず
とにかく早く治りますように。。。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

