
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス会

2012.12.16 13:16|幼稚園のこと
記事をupしようとしたら調子が悪くて出来なかった為、主人に見てもらってました。
ちょっとしたことだったらしいのですが、メカオンチの私にはチンプンカンプンで…
なので前半は少し前の内容です

 +++++

先週の金曜日、クリスマス会の合唱の練習の後、買いたい物があって万々のツタヤへ。

moblog_95751583.jpg moblog_14acb0d2.jpg moblog_5403ceff.jpg

クリスマスプレゼント用の本以外に、これらも購入。
栗原はるみさんの季刊誌は高知特集があったので
作り置きの本は表紙買い。
ムック本は完全な付録狙いで
このフェフェというブランド、ものすごくガーリーで女の子が好きそうなフワフワヒラヒラな花柄。
いつか娘に着させてみたいな~。。。

moblog_43ae0def.jpg moblog_962c4174.jpg moblog_5b8c2db6.jpg

いつか行きたいと思ってたお店が近くだったのを思い出し、検索して行ってみました。
『mona mona』さんです。
素敵な店内にはママ友のランチ会で楽しそうに過ごされてるグループや、若い男性2人、お昼休み中の男性や女性や年配のお爺ちゃんが1人で…と、途切れることなく幅広い年代の方がいらっしゃっていました。

moblog_b9d2c7e9.jpg moblog_01a2edd7.jpg

私は鶏ひき肉とひよこ豆のトマトカレー、たっき~はお子さまごはんセットを注文。
私のカレーは辛くなくて温玉と混ぜると甘くて美味しい
途中からたっき~が自分のはそっちのけで、温玉とご飯をばくばく食べていました。

moblog_1a44884d.jpg moblog_1b8496d5.jpg moblog_07cddeff.jpg

幼稚園のお迎えまで中途半端な時間があったので、久しぶりに『Jill』さんへ寄り道。
かわいいあおむしとキノコの飾りを購入。

moblog_0a3c4f66.jpg moblog_f610ce00.jpg moblog_d57443ec.jpg

公園で遊びたいというので、お迎えの後、仲良しのMちゃん姉弟を誘って北川添公園へ。
寒さなんかへっちゃらで、砂場や水で思う存分遊びました。
土曜日は午前中は土曜登園、午後はまたまたMちゃん姉弟とサニーマートあぞの店内のおもちゃ広場で遊びました。
買い物して帰宅後、テレビを見ながら寝てただいくん発熱…
急いで冷やしたけど、けっこう高熱だったので座薬をして寝かせました。
日曜日の朝、今度はたっき~が寝ながら咳き込んでたせいか声がかすれて出なくなっていました
一日養生して、月曜日の朝イチでさわだ耳鼻科へ。
中耳炎ではなく風邪とのことで、抗生剤を処方してもらいました。

moblog_e82b5f48.jpg moblog_3562373a.jpg moblog_e39a5024.jpg

病院からそのまま幼稚園に行き、私はクリスマス会のコーラスに参加。
「ママ~」とだいくんがはしゃぐかと思いきや、立ち上がったりせず小さく手を振って隣のおともだちと何やら話してて、歌の間は一番前でトナカイの扮装をして踊ってくれてる役員ママさんの踊りに釘付けでした。
先生方のシンデレラの劇を楽しく鑑賞した後、園児はクリスマスランチとケーキを美味しそうに食べていました。

moblog_22547a6e.jpg

は~ちゃん達年長さん4人が代表でサンタさんからもらったプレゼント。
は~ちゃんはなぞなぞカルタ、だいくんはフルーツカードゲームでした。

moblog_ad4b17fd.jpg

帰りに寄った駅前のスリーエフのパンコーナーでサンタ型パンを見つけたのでおやつに購入。
こどもって、どうして目から食べるのかな~
たっき~は顔面の飾りだけ歯でそいで食べていました

パソコンが復旧したので、妹家族への引っ越し祝い&クリスマスプレゼントを探さないと
 



↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

