スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

顔面血まみれ!

2009.04.05 21:02|未分類(旧ブログの記事)
土曜日は、自宅で仕事に集中したいから外出して欲しいというパパの申し出により、午前中だけ登園した保育園からそのままジャスコへ
買い物や食事を済ませてウロウロしていると、南コートでドラえもんの映画のイベントをしていました。

  

記念撮影出来ると知り、急いで行列に並び、ドラえもんと手をつないで可愛く撮影出来ました
は〜ちゃんも写真を見て喜んでました

その後実家で休憩&昼寝しようとするも、遊び続けるは〜ちゃん。
そろそろ帰ろうかと思った矢先に爆睡
結局寝たまま車に乗せて帰宅。

20時前に起き、軽く食べた後は〜ちゃんはオモチャで遊んでました。
その間おんぶで寝ていただいくんが、ゴソゴソ起きた様子があるので降ろそうとしてると、は〜ちゃんが「だいくんのお顔が赤くなっちゅうよ〜」と言いました。
「何の事かな」と思いながら、背中から降ろしてだいくんを見ると顔全体が血まみれに
一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、寝初めのウトウト期に鼻血が出て、私の背中や自分の手でこすり顔全体に付いた様子。
とにかく濡らしたタオルで顔や手を拭いて着替えて、ミルクを…と急いで作るも待ちきれなくなって大号泣
それと同時にまた大出血
なんとかミルクを飲ませて落ち着かせ、また着替えて様子を見る事に。

その後は出る気配は無く、鼻水と血液が固まった黒い塊が出るくらいでした。
先週から咳&鼻水がひどかったので、それで粘膜が弱くなってたところに、最近寒いので暖房を点けた事による乾燥で出たのでは
これからは乾燥に気を付けます。
ゴメンネ、だいくん


日曜日は私が体調イマイチでダウン…。
私も喉をやられていて咳が止まりません
ご飯もそこそこに、鼻血騒動以外は元気なだいくんを見ながら横になってました。
だいくんは昨日からつかまり立ち(といっても不完全で、ナナメ立ちですが)するようになり、最近は音の出るオモチャを楽しそうに叩いて遊ぶようになりました。
昼前に遊び疲れて寝ただいくんに、途中からは〜ちゃんも合流して3人で14時くらいまで寝てました
軽く食べて風邪薬を飲み、まったりテレビ見てたら少し楽になったので、たっぷり昼寝をしてパワーが有り余ってるは〜ちゃんを連れて散歩&買い物に。

      

途中で葉っぱを拾ったり、タンポポの綿毛をフーッと吹いてみたり、久しぶりの三輪車を上手くハンドル操作出来なかったりで、時間はかかりましたが楽しんでました。

帰り道で、荷物を持ってくれたりとお利口だったは〜ちゃんにケーキを買ってあげることにしました。

    

久しぶりに寄った『OKAZAKI』(旧オカザキベーカリー)。
パンは何度か買ったことがありますが、ケーキは初めて。
ショーケースを見た瞬間、(あ、は〜ちゃん好みのケーキがある)と思いつつ、「どれがいい?」と聞くと予想通り、「この苺のハッピーバースデーがいい」と即答しました
(は〜ちゃんにとって、大きさはどうであれホールのケーキ=誕生日で食べるケーキなのです
ショートケーキ3切れ買うのと金額的にはあまり変わらないし、この方がボリュームあるから良いか…と、悩まず購入。
苺のシフォンケーキ(840円)です
切ってみると生地も苺色で、甘すぎず美味しかったです
は〜ちゃんは、お代わりして2切れも完食しました。
だいくんを抱っこして食べてたら、やたら暴れるので(食べたいのかな)と、クリームの付いてないところを少しあげると美味しそうにムシャムシャ
無くなると暴れるので、小さい塊を持たせたら喜んで食べてました。
は〜ちゃんが小さい頃は(これ食べて大丈夫かな)と育児マニュアルを見ていたものですが、今はあまり見てません
離乳食も本や雑誌を見てレシピ通りに作ったりしてたのに、今は全く…
一人目と二人目の違いでしょうか…


明日から本格的に新学期スタートです
お昼寝用布団を新調したし、気分も新たに保育園生活を楽しく過ごしてもらいたいものです
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

