
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013スタート!

2013.01.04 11:21|日々のこと
 明けましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします

moblog_c861c7fd.jpg moblog_4d32e85d.jpg moblog_4d302f92.jpg

moblog_4de924b5.jpg

大晦日の午前中に『とさのさと』で花を買ってきて、使っていない3段の重箱に生けてみました。
1つは葉牡丹メインで、1つは菊と松葉と南天を、残りの1つには鏡餅を入れて、床の間に飾りました。
今年もみんな健康で良い年でありますように。。。

moblog_71495b27.jpg moblog_a3ca4a0c.jpg moblog_998a1160.jpg

moblog_0c3521cc.jpg

午後は、ママサンタからのプレゼントだった前売り券を持って「科学みらい展」へ。
迷路とドラえもんの着ぐるみには食いつきましたが、全体的にしょぼくてビックリ
グダグダしてた割に楽しかったのかだいくんは「もう一回行きたい」と言うのですが、入場料が半分だったら連れて行ってあげても良いかな…

moblog_10af5823.jpg

ここ数年ガキ使を見て元日はのんびり過ごすのが、我が家のスタイル。
ゆっくり起きてブランチ的なお雑煮を食べて、早めの夕食は実家で。
そのためのお寿司を取りに行った際、サニーマートあぞの店の駐車場にアンパンマンのふわふわドームが来てるのを見つけました。
実家に行く前にぐずりだしたたっき~をバギーに乗せ、上2人は各々自転車で気分転換がてら遊びに行きました。
3人で仲良く遊んだ後、お菓子をもらってゴキゲンでそのまま実家へ
皆で楽しく過ごしました。

moblog_9720e5f1.jpg

2日はこれまた毎年恒例の主人の実家での食事会。
先日の法事の際持って行った『yumoca』さんの和栗ロールが大好評だったので、今回も注文していました。
今回はティラミスロールもお願いしていました。
豪華な海の幸をいただいた後、2種のロールも美味しくいただきました。

moblog_8b15ed8c.jpg moblog_42e665ab.jpg moblog_16c24dd3.jpg

moblog_ef584a17.jpg

1日にやろうとするも凧が手に入らず出来なかった為、トイザラスで購入してまた安芸へ。
内原野公園でこども達始めての凧揚げをしました。
あまりの強風に凍えてしまいましたが、子どもは風の子とばかり楽しそうに走っていました。
さすがにたっき~は寒さに断念し避難してたら、パパが車内から凧揚げさせてくれていました

凧は主人1人で買ってきてくれたのですが、トイストーリーのバズ型を見つけてきてくれたので3人とも大喜び
まだまだトイストーリーブームは去りそうにありません。
これをつけたらおとなしくなるので今も鑑賞中です

昨晩からかなり冷え込んだので、朝から何もすく気が起こりません
寒中見舞いを書かないと…。

↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

