スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花粉症&風邪

2009.04.09 20:01|未分類(旧ブログの記事)
10日ほど前から咳が止まらず、市販の咳止めを飲んだもののひどくなる一方で、おとといの夜は発熱あり…。
昨日耳鼻科で診てもらったら、花粉症と風邪との事。
薬をもらってなんとか落ち着きました。

毎日わかば組を満喫してる様子のは〜ちゃん。
最近迎えに行ってもなかなか帰ろうとしません
先月も朝バイバイする時、タイミングが悪いと泣いてたのが嘘のようです。
今朝は、部屋に入ったとたん荷物を置いたら棚からお仕事の道具を選んで、机に座り遊び始めました。
もう私の事は気にならず、先生に「これどうやって遊ぶが〜?」と質問してました。
うれしいような悲しいような…
今は毎日泣いてしまう(←たんぽぽ組の先生が恋しくて)そうちゃんと、4月から新しく入ったはなねちゃんのお世話をやいてるようです。

おとといの帰る時に、またそうちゃんのママにお花をもらって大喜びでした
今は玄関の上でキレイに咲いてます

   

おととい先生にもらった塗り絵を、帰宅後すぐクレヨンを出してやってました。
色はさておき線の内を塗るという事はわかっているようで、オレンジ色のドラえもんが出来上がりました。

   

昨日の帰宅後、夕食を作ってるとまたお絵描きタイム。
これは『モジャモジャ頭のだいくん』だそうです

昨日の晩ご飯のメニューは…
 ・鶏の照り焼き ベビーリーフとトマト添え
 ・マグロの刺身(パパママ用)
 ・ゆでスナップエンドウ
 ・クレソンとエノキのおひたし
 ・ちりめんじゃこ(は〜ちゃん&だいくん用)
 ・ごはん
   
昨日の照り焼きが気に入ったらしく、は〜ちゃんはたくさん食べてくれました。
大好きなちりめんじゃこは、一番小さなパックを買ったのですが完食しました

食後は、テレビの電源を入れた時ちょうど放送してた志村けんのバカ殿様に釘付け
食い入るように見て、CMのたび「白いお顔のもっと見たい」と叫んでました
私も子供の頃、ドリフターズの番組は好きで良く見てました。
は〜ちゃんみたいな小さい子供をも魅了する志村けんはやっぱりスゴイな〜と妙に感心しました。

数ヶ月前から、ふたいとこの櫻ちゃんが習ってるバレエに興味津々で、時々レッスンを見学してました。
ネットで調べたら3歳から入れると書いてあったので6月から…と思ってたら、来週体験レッスンに参加できて大丈夫そうならそのまま入れる事に
櫻ちゃんがレオタードを貸してくれる事になってますが、どうせいるなら…と思い、yahooオークションで探して早速落札出来ました
シンプルな水色のスカート付きレオタードですが、着せるのが楽しみ
これから髪をのばしてあげよーっと

明日こそ、オーダーの手提げ&シューズ入れを完成させなくては
それと、すずめさんに委託する分も作りたい…。
今週末の目標は、14日にオーダー分と共に納品できるよう何点か仕上げることです。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

