
--.--.-- --:--|スポンサー広告

移動ポケット

2013.06.03 12:05|日々のこと
晴れ間が出てるけど、少し肌寒い高知市内です

moblog_d0945126.jpg

先週土曜日、幼稚園でスポーツマックスによる親子スケがありました。
テレビでおなじみのSASUKEの親子バージョンで、簡単なアスレチックをこなしてタイムを競います。
子どもたちは順番を待ってる間、園庭の岩に登ったりしてました。

最後のうんていのところが先に上がった小さい園児が怖がって進まないため大渋滞…。
かなり制限時間をオーバーしてしまいました。
小学生は一人で参加の子スケバージョン。
バウンドボールがすんなり入って、は~ちゃんは2分ちょっとでゴールしていました

 +++++

この日仲良しMちゃんママさんに、Mちゃんが持ってる移動ポケットを見せてもらって、検索した無料の作り方では分かりにくかった部分を自分なりに解釈して、は~ちゃん用の移動ポケットを作ってみました。

moblog_77465b16.jpg moblog_301f5db1.jpg moblog_42329958.jpg

クリップは、ダイソーで2個100円のもの。
安全ピンが付いていましたが、かえって危ないと思い除去しました。
特に合わそうと思ったわけでは無かったけど、ティっシュ明け口部分がかわいい感じに
柄がどうなるか分からぬままだったので、後ろ部分は逆になってしまいましたが見えないし…と、このまま完成に
今朝はポケットがあるのに、「絶対持っていく」と装着して登校しました。
「妹のところの分も作って~」と母に頼まれたので、子どもが喜びそうなきれいな色のクリップをぽちっと注文しました。
委託用にも作りたいと思います。

 +++++

先月末で期限が切れる楽天ポイントがあったので、たっき~がカタログで食いついてた絵本をぽちっと注文。

moblog_d8d75f0c.jpg moblog_3f4b34c9.jpg

25年ほど前に早口言葉かるたとして出てたものだそうです。
絵がかわいいので、私もお気に入りです。

moblog_dc797fa1.jpg moblog_d65e59a1.jpg

少しポイントが余ったので、は~ちゃん用に絵本ではなく少し字が多い児童書を選んでみました。
早速読み始めたは~ちゃん。
途中でやめるかな~と思ってたら、一気に最後まで読んで「面白かった」と言っていました
これから学校の図書館で色んな本を借りてくることでしょう。

 +++++

水曜日まで楽天がスーパーセールなので、だいくん&たっき~の誕生日プレゼントをあれこれ探していました。
先日見たニュースで、レゴが良いとやっていてだいくんも食いついていたのですが、学研ニューブロックやアンパンマンのブロックラボがあるし…と悩んでいたところ、いいものを見つけました。

クアドリラ

ドイツ生まれの玉落し積み木『クアドリア』です
基本のセットに、音の鳴るセットも追加しました。
これなら3人で長く遊べそう
届くのが楽しみです。


↓いつもありがとうございます励みになるので、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mie

Author:mie
高知県在住。
3人の子どもと毎日楽しく格闘しています。
いとことのソーイングユニット『emi*na』として、こそっと活動中。

最新記事

訪問ありがとう(H23.10.6~)

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

